『通話の不具合(スピーカーモードでしか相手の声が聞こえない)』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話の不具合(スピーカーモードでしか相手の声が聞こえない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:3件

昨日まで普通に使えていたのに、今日、急に電話を掛けても呼び出し音すら聞こえず、相手の声も聞こえずで、試しにスピーカーモードにすると普通に通話できました。

再起動は2度試しましたが改善無しです。

同じ症状で改善された方がいれば改善策を教えて下さい。

書込番号:21662239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/09 22:20(1年以上前)

>officeyasukoさん
同じ症状なら、他のユーザーは修理依頼をしていると思います。
auショップに修理依頼をされるべきかと。

お時間が無ければ、それまでの間はマイク付きイヤホンを使用してみられましたら。

書込番号:21662465

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/03/10 02:11(1年以上前)

しかし何故かauさんのXZ1不具合おおい気がしますね。

書込番号:21663018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2018/03/16 23:32(1年以上前)

無事に解決しました。

ショップに持っていっても原因不明で、再現性も不安定で悩んでましたが、ネットで調べて出てきたと対処方法で
≪レシーバー(相手の声が聞こえる受話口)部分と、イヤホンジャックを綿棒で掃除する≫
という物を試してみると無事に解消しました!

仕事にて、金属加工で発生する細かな切粉がイヤホンジャックに入り込んで誤探知の影響で通話に影響が出ていた物と推測出来ました。

どうもお騒がせ致しました!

書込番号:21680948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング