『通信が不安定』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通信が不安定

2018/03/13 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 naonao0909さん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。

家でWi-Fi環境下でスマホを使いネットやツムツムなどをしていると、
度々通信が不安定?になり、ネットに接続できなくなります。
どうすればいいか判らず、一度Wi-Fiを切ってすぐ入れなおすと、接続できます(ちなみにポケモンGOはどこで試してもまったく繋がりません)
前に使っていたスマホではこんな事なかったし、本当にたびたび起こるのでちょっとイラッとします;;

これはもう仕方ないのでしょうか?

書込番号:21671804

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:27件

2018/03/13 09:34(1年以上前)

naonao0909さんへ

不良品だと思いますよ。auショップに修理をお願いしたらいいと思います。

書込番号:21671829

ナイスクチコミ!1


himesharaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/13 10:03(1年以上前)

naonao0909さん こんにちは。

前に使っていて安定した通信ができていた機種と、ご家庭でお使いのWiFiルータの機種を明示されたほうが理由を推測しやすいかと思いますが、考えられる理由としては、
以前の機種は2.4GHzの11b/g接続だったのが、本機に変えたことで5GHzの11aで接続されるようになり、電波の届きにくいところが増えたということではないでしょうか?
WiFiをオフにして入れ直した時は11b/gで接続し直されることで、通信できるようになるということかもしれません。
11aで接続しないように設定をしてみたらどうでしょう?

書込番号:21671879

ナイスクチコミ!2


スレ主 naonao0909さん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/13 22:46(1年以上前)

>ショーン7さん
一度auショップで聞いてみます。ありがとうございました。

書込番号:21673566

ナイスクチコミ!0


スレ主 naonao0909さん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/13 22:48(1年以上前)

>himesharaさん
色々詳しくありがとうございます。今のスマホとWiFiルータが合わない?ということでしょうか。
教えて頂いたことを試してみます。ありがとうございました。

書込番号:21673571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング