『電源が入らず充電もできず』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源が入らず充電もできず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信3

お気に入りに追加

標準

電源が入らず充電もできず

2018/11/17 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:1件

いつもどうり充電をしようとしたら充電ができず家にあった他のケーブルに変えても出来ない。そこで再起動しようと思い一度電源を落としました。そうしたら通知LEDが赤く七秒から八秒間隔で点滅し電源をつけることも強制終了も、もちろん充電も出来ない状態になりました。こういった症状になった方もしくは心当たりのある方は対処法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22260551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/17 23:10(1年以上前)

いつも道理がどういう道理かわかりませんが、
いつも通りとして、音量キーの上側と電源キーの
長押しを10秒弱してもだめだった、ということでしょうか?

書込番号:22260951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/18 09:40(1年以上前)

>さっちゃん121>さん
再起動を試されましたか。
それで駄目でしたら、auショップで保有されている充電器全てと端末を持参して、症状を確認して貰って下さい。

書込番号:22261666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/03 18:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

修理内容

費用

>さっちゃん121>さん

 既に解決済みかとは思いますが、似たような症状に遭遇しましたので、今後同じ様な症状に陥った方が
いた場合の情報と言う事で投稿させて頂きます。
 
 私の場合は就寝前は充電・動作も問題無かった物が、そのままの状態(充電・起動状態)で数時間後に
起床した際に、再び使用しようとしたところ電源が落ちており、起動出来ない状態となっておりました。
※充電ケーブルの抜き差しもしてみましたが、充電ランプもつかない状態。

 開店と共に近くのauショップへ行き確認をしてもらい、電源は入る様にはなったもののSONYロゴ画面が
表示された後、工具マークが表示されて電源が落ちるといったものでした。

 交換サービスも検討しましたが、数か月前に不具合で一度交換をしていた為、2回目は6,000円となることから
修理依頼としました。

 およそ一週間で修理が完了し、不具合内容は添付の様になりますが、『不具合の再現は出来なかったが、
腐食・チャージ不具合が確認された為、USBフレキ・メイン基板交換』といった修理内容となりました。
 ※また、修理費用も添付の様な結果となります。

 結局のところ再現が出来ず、他の不具合が確認されたた為の部品交換でしたので、真の原因は不明のままでした。
 ※水濡れ等の指摘もされていない為、腐食の原因も不明のままです。

 何の解決にもなっていないかと思いますが、情報まで。

書込番号:22368205

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング