『令和って変換されますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『令和って変換されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

令和って変換されますか?

2019/04/14 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 meimeiiさん
クチコミ投稿数:16件

4/1に発表になったときは一発でれいわ→令和に変換できてたはずなんですが、今はできなくなってました。
キーボードは特にダウンロードとかしてないので、デフォルトのものを使ってます。
ツール>ユーザー辞書で登録すればいいのはわかってるんですが、なぜ急に変換されなくなったのか気になって、同じ状況の人がいるのか気になりました。
なぜだ。。。

書込番号:22601135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2019/04/14 14:01(1年以上前)

デフォルトのPoboxはアップデート対応もしないので買った時から良くも悪くも変わりません。

以前出たのはたまたま連文節変換の履歴を持っていたからでしょう。
おそらく最初は検索する折りに、つながり変換を組み合わせて行ったはずです。

そしてPoboxは履歴の記憶容量が少ないのか、新しいワードを記憶するうちに古い履歴は消えてしまうようですね。

書込番号:22601153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/04/14 14:36(1年以上前)

現行のPOBOXはクラウド対応していないので、変換できたとしたらアプリによるものでしょう。
現状ではGoogle日本語翻訳も対応できていません。しかし、Gboardだけは対応しています。

書込番号:22601212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2019/04/14 16:33(1年以上前)

>meimeiiさん

Simejiだと、6つ目の変換候補に
 れいわ
  ↓
 令和元年
と出てきますね。

書込番号:22601429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2019/04/14 18:22(1年以上前)

そのGoogle

令和
令和元年
令和意味
令和何時から

PCのマイクロソフトIMEでは例話

Google大好きオヤジはGAFA問題、スノーデンの警告は同意済み

書込番号:22601633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング