スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au
どこで質問していいのかわからず・・こちらですみません。
スマホとテレビを繋いで動画を見たいのですがどのような物を購入すればいいのでしょうか?
Wi-Fi環境がないのですが見られますか?
書込番号:23478598
12点
>R-U0902さん
Google CastとかMiracastを使うか、スマホが画面出力対応してたらHDMIケーブルでスマホと有線接続ですね。
詳しいサイトありますよ。
https://www.google.co.jp/amp/s/kakakumag.com/amp/pc-smartphone/%3fid=13944
書込番号:23478648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>R-U0902さん
ミラキャスト対応製品でならワイヤレスで繋いでみられます。
Wi-Fiは直接スマホとTV側で通信するのでルーターやネット環境などは不要です。
TVによっては内蔵されています。
内蔵されていない場合は小さなミラキャスト対応製品から伸びてる線をHDMI端子に刺すだけです。
電源と初期設定は必要です。
一例
https://www.amazon.co.jp/dp/B085DNBS6Y
書込番号:23478649
5点
Google Castはネット環境あればスマホなしでYouTubeやサブスクみられる機能あるので割高です。
本機は有線接続は出来ません。無線接続のみになります。
書込番号:23478658
5点
>Taro1969さん
>FSKパドラーさん
URLをつけて下さりありがとうございます。
見てみます!
書込番号:23478690
0点
>R-U0902さん
こんにちは。
これXZ1には有線で映像出力する機能は無いですから、某か市販のケーブルを使った有線接続でテレビに映像を映す、というのは不可能です。
あとは上の方々のアドバイスに従い、
Miracast機能のあるスマホから無線経由でテレビに映像を映す方法、を模索してください。
お持ちのテレビのメーカーや型番を晒してみたら、もう少し具体的な提案が貰えるかもしれません。
書込番号:23478731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
価格.comでも特集していましたね。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13944&lid=exp_iv_126661_K0001096578
書込番号:23479961
4点
みなさん回答ありがとうございます。
こちらを見つけたのですがこれだけでは見られないのでしょうか?
何度も申し訳ありませんが教えていただければ幸いです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002076338/
書込番号:23484599
0点
>R-U0902さん
USBからの有線接続には非対応ですので、無線接続で使って下さい。
Miracast(ミラキャスト)がお勧めです。
書込番号:23484616
0点
>R-U0902さん
みーくん5963さんが既に書かれていますけど、Xperia XZ1にはTV画面への画像出力機能が無いそうです。
Taro1969さんが書かれているように、無線でMiracast(ミラキャスト)を使うしかないです。
単にVODを大画面で見たいとのことでしたら、Wifi環境の導入か、スマホテザリングを利用して、
amazon fire TV stick 4Gを導入した方がいいかもしれませんよ。
https://www.car-ele.com/archives/52
書込番号:23484640
1点
上記の商品、xperia対応との表記があったので見られるのかと思ってしまいました・・・
ミラキャストにすることにします。
書込番号:23484658
1点
>FSKパドラーさん
abemaTVとYouTubeを見たいだけなのですが、それなら、付けて下さったURLの商品を購入しスマホテザリングで見るのが1番簡単でしょうか?
xperia xz1でも問題なく見られるのですよね?
何度もすみません。
書込番号:23484673
0点
>R-U0902さん
xperia xz1で動画を見るというよりも、amazon fire TV stick 4G自体がメディアストリーミング端末なので、xperia xz1のテザリングにより、fire TV stickで動画を見ます。
abemaもyoutubeはもちろん、Tverとか動画無料配信しているVODも見れます。prime videoとかHuluとか、契約すればそれも大丈夫ですね。xperia xz1と同期させれば、ミラーリング機能でスマホの画面をテレビに映したり、ゲームで遊んだりといった事もできます。
https://mag.app-liv.jp/archive/121484/
たちまちはテザリングで大丈夫ですし、後々、wifi環境を整えれば設定変更すればいいし、他のテレビで使ってもいいと思います。fire TV stickは無駄になるものでもないので、ご興味あれば使いはじめてみてはいかがでしょう? amazonのタイムセールや大型セールの時に購入すれば、2000円ぐらい安く買えることもあります。
書込番号:23485003
1点
>FSKパドラーさん
何度もありがとうございます。
さっそくfire TV stickを購入してみます!
書込番号:23485124
0点
何度もすみません。
いろいろ検索したのですが、fire TV stickだけを購入して、このテレビに接続できるのか不安で・・・
付属で何か購入しなければいけないのかよくわからなかったので何度も申し訳ありませんが教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:23487007
0点
>R-U0902さん
HDMI入力端子が1つ空いているので、そこをfire TV stickの差込口とすると、他には何も必要ありません。stickを差し込んで、付属のACアダプタから電源を取って繋ぐだけで準備完了です。
LANケーブルからネットワーク接続できる場合は、これを追加で買ってもいいと思います。
Amazon イーサネットアダプタ https://www.amazon.co.jp/dp/B01LXP5TXI/ref=cm_sw_r_cp_api_i_N6w8EbAJ9QA0D
書込番号:23487038 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>R-U0902さん
横から失礼します。
>>いろいろ検索したのですが、fire TV stickだけを購入して、このテレビに接続できるのか不安で・・・
その写真の「HDMI入力」の2番に刺せばいいと思います。ひょっとしたらその1番に刺さってるコネクタと干渉するかもしれませんが。(多分無い!)
それより、そのTVってパナソニックですか?
スマホから、クィックパネルの中の「画面のキャスト」というもの(スクショ)をタップすると、デバイスを自動で探してくれるのですが、ひょっとしたらそのTVを表示するかも。
TVのメーカーと型式がわかれば、TV内にキャスト機能を内臓してるかわかりますが。
書込番号:23487063
1点
>R-U0902さん
TVの写真にLANケーブルの差し込み口が見えていますが
別にLANケーブルアダプターを買った方がいいような話も出てますが
LANケーブルの差し込み口があると言うことはインターネット使って
何かしら出来るTVだと思います。
うちの古いレグザなどもブラウザやYouTubeなどTVで使える機能が付いてます。
元々ミラキャスト(3000円前後)だけで足りる話がGoogle CastやFire TV Stick果てには
Wi-Fiがないと言うお話なのに別途LANケーブルの話まで出ています。
TVにミラキャスト機能あればそもそもに何もいりません。
お話見てて不安になります。
書込番号:23487110
1点
>FSKパドラーさん
毎回ご親切にありがとうございます。
接続できるとの事。安心してfire TV stickを購入しようと思います。
>redswiftさん
テレビ、REGZAです。
今、出先なので型式等わからないんです・・
>Taro1969さん
何度もありがとうございます。
まったくわからない中いろいろと教えていただき助かっております。
あれこれ手を出すと混乱しそうなのでまずはfire TV stickを購入しようと思います。
書込番号:23487254
3点
>R-U0902さん
なるほどTVはレグザですか、
レグザも「キャスト機能」内臓のTVが有る見たいです。
『スマホのYouTubeが映せます。(Cast)』
(https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051351/SortID=22091074/#tab)
何も投資せずに映せる若干の期待が出てきましたね!
書込番号:23487271
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/08 21:32:26 | |
| 14 | 2024/03/25 22:26:43 | |
| 5 | 2022/10/03 22:49:42 | |
| 1 | 2022/08/12 16:15:30 | |
| 4 | 2022/03/27 14:56:19 | |
| 8 | 2022/03/16 18:34:59 | |
| 6 | 2021/12/28 13:30:08 | |
| 13 | 2021/11/16 22:58:53 | |
| 10 | 2021/08/15 13:47:37 | |
| 4 | 2021/08/04 21:24:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











