『料金プランについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SCV37 au

Sペンとデュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SCV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『料金プランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SCV37 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SCV37 auを新規書き込みGalaxy Note8 SCV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 料金プランについて

2017/10/18 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au

クチコミ投稿数:109件

ドコモからこちらの機種に乗り換えようと思っています。他スレッドを読みましたが料金プランについてイマイチ理解出来てないので教えて下さい。

新料金プランだと旧プランより高くつくのでしょうか?
端末は分割で購入予定です。
アップグレードプログラムは、端末を店舗に回収されるのは嫌なので考えておりません。

オプションは故障紛失サポートは入ろうと思っています。
毎月インターネットは2GBあれば充分足りています。
通話もほとんどしないので5分無料になるのでいいかなと思っています。

こんな私でも旧プランの方が安く済みますか?

書込番号:21286635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2017/10/18 01:15(1年以上前)

場合によっては高くなる場合もあるようです。

また、新プランの場合は、毎月割(ドコモの月々サポート相当)が適用されないため、実質価格というのがなく端末代金は実費になります。

端末代金118,000円を割賦の場合、12回、24回、36回で支払うことになります。
アップグレードプログラムEXを契約した場合、48回払いになりますが、25ヶ月目に機種変更すると残債が免除されます(端末は回収)。

スレ主さんの場合、回収されるのがいやとのことなので、旧プランがいいと思います。
スーパーカケホ(5分定額)+データ定額2または3あたりで契約されればいいでしょう。

こちらでシミュレーションできます。
https://www.au.com/mobile/simulation/?bid=we-com-mbtopsim-001

書込番号:21286646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2017/10/18 01:33(1年以上前)

新プラン
auピタットプラン(5分定額) (0〜1GBまで)3,480円、(1〜2GBまで)4,480円、(2〜3GB)5,480円などパケット通信を利用した分の段階制
端末代金 24回払いの場合 月4,950円
端末保証 380円
1年間のみ -1,000円

1GBまでの場合 8,810円(1年目は7,810円)
2GBまでの場合 9,810円(1年目は8,810円)
3GBまでの場合 10,810円(1年目は9,810円)

旧プラン
スーパーカケホ(5分定額) 1,700円
データ定額3 4,200円
LTE NET 300円
端末代金 24回払いの場合 月4,950円
毎月割 -2,151円
端末保証 380円

毎月9,379円

ざっと計算するとこんな感じですかね。

書込番号:21286659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2017/10/18 01:37(1年以上前)

旧プランの計算をデータ定額2でしてないのは、完全定額のカケホのみ適用可能で5分定額のスーパーカケホでは利用できないためです。

書込番号:21286667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2017/10/18 01:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お返事ありがとうございます。
手元にカタログなどが無くとても分かりやすく大変助かりました!!
通話はいらない場合、スーパーカケホを外すともっと安くなるのでしょうか?

一昨日見積もりを出してもらった所、
週末のキャンペーン値引きを考慮するとざっとこんな感じです、という見積もりを頂きました。
新料金プランでの計算でしたが端末値引きが32400円入って、
ビッグニュースキャンペーンで−1080円
2GB使用だと毎月は7768円〜と書いてあります。

この週末にあるであろう端末値引きは、旧プラン契約でも大丈夫だったら断然こちらの方がお得になる、という考えで宜しいでしょうか??
乗り換えた事もなくイマイチ仕組みが理解できていないもので・・・。

書込番号:21286678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2017/10/18 02:02(1年以上前)

旧プランでスーパーカケホは外せないはずですよ。

計算した料金は、店頭での端末割引代金は含まず定価118,000円で計算してるので、割引があればその分割賦代金は減ります。

新旧プランで価格を出してもらうのが確実ではないかと思います。
見積りについては、48回割賦契約、アップグレードプログラムEX込みで計算されてる可能性もありますが。

書込番号:21286690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2017/10/18 02:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
旧プランは外せないのですね!
もう一度、新旧の2通りの価格を出してもらいます。

とても詳しく分かりやすく、本当にありがとうございました。

書込番号:21286698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/18 02:28(1年以上前)

>春夏秋冬の風さん


今手元に有る新プランと従来プランの見積もり書を書き込みしますので比べてください。

春夏秋冬の風さんはスーパーカケホになると思いますが、私が聞いたのはカケホの値段ですので
この書き込みより安くなります。

《従来プラン》 
・端末代金月額費用 4950円
  端末代金118800円 分割支払金(24回)
・毎月割 ▲2475円
  24ヶ月、月々のご利用料金から値引き
・料金プラン 6696円
 カケホ+データ2GB
・インターネット接続サービス 324円
  カケホプラスデータ定額2GB
・アップグレードプログラム300円
  アップグレードプログラム(19ヶ月目から機   種変更可能)←残り7ヶ月分無料
・オプションサービス 410円(948円)
  auスマートパスプレミアム+故障紛失サポート ☆()はオプション割引終了後の金額です
・割引サービス ▲1008円

《新料金プラン auピタットプラン》
・端末代金月額費用 2475円
  分割支払い金(48回)
・料金プラン 5594円
  auピタットプラン(カケホ+3GB利用料時) 
  [誰でも割適用時]
  1GB超〜2GB5594円/2GB〜3GB6674円
・インターネット接続サービス 324円
・アップグレードプログラムEX 390円
  (最短25ヶ月から機種変更可能)
・割引サービス ▲1088円 auスマートバリュー
・キャンペーン割引 ▲1080円
 ビッグニュースキャンペーン
 1080円×12ヶ月 

  春夏秋冬の風さんは
>端末を店舗に回収されるのは嫌なので考えておりません。
と言う事ですが、従来プランのアップグレードプログラムか、新プランのアップグレードプログラムEXの加入必須かは、わからないので聞いてください。
 私がGalaxys7edgeに機種変更した時点では
アップグレードプログラム加入だったので
今回19ヶ月目でNote8に機種変更出来ます。

そして、従来のアップグレードプログラムでは
19ヶ月目以降から、後の7ヶ月分を一括もしくは分割で支払うとNote8は残ります。
 新しいプランのアップグレードプログラムEXは
最短24ヶ月目以降に機種変更出来ますが、後は一括もしくは分割で支払うとNote8は残ります。

春夏秋冬の風さんの場合はMNPと言う事も有るので、私の見積もりより安くなる可能性が有ると思います。
特に端末代金等、機種変更と違って大幅値引きや
下取りも他社からMNPする事により適応端末代金の値引きや
私の見積もりした店舗は、他社から乗り換えの場合は残債相談とPOP表示が有りました。


各店舗により、キャンペーン特定も違うと思いますので、競合店舗で見積もりされるのが一番得策だと思います。

以上、私の見積もりですがご参考にして頂ければ幸いです、長文失礼致しましたm(__)m 

書込番号:21286719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/18 02:33(1年以上前)

>春夏秋冬の風さん

>まっちゃん2009さん
が書き込みしておられる間に、書き込みをしてて
解決済みになっている事を知らずに書き込みしてしまいました。
すいませんm(__)m

書込番号:21286722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2017/10/18 02:39(1年以上前)

>華ママさん
お返事ありがとうございます!参考になります!

仕組みがわかっておらず、申し訳ないのですがアップグレードプログラムは、加入する意味はあるのでしょうか?
毎月数百円払うのですよね?このプログラムを利用して新しい端末に替える方には魅力的なシステムだとは思うのですが、私のように回収が嫌な人には加入する意味はあるのかな?と。

分割もいつも12回払いでしており端末を2年使うか、1年で機種変してしまうか分からないので、いつも分割は12回にしているんです。
それでもこのプログラムに加入した方がお得になるのでしょうか?

書込番号:21286724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/18 02:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

私もまだGalaxys7edgeを手元に残すのかまだ迷っております。
Note3の方の調子が悪い事と、FRepと言うアプリがPCに繋いで設定するのをGalaxys7edgeブリインストールアプリのスマートスイッチで設定出来る事や
中古ショップやオークションで売却出来る等で
残そうかなぁと検討中です。

決定したらスレの方で報告させて頂きます(^^)
いつもありがとうございますm(__)m

書込番号:21286726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2017/10/18 02:50(1年以上前)

アップグレードプログラムは有料ですが、機種変更時に利用しなければ支払った額がau Walletポイントで還元されます。
掛け捨てではないため損はないですが、機種変更後も契約が必須ですね。

24回割賦かつ19ヶ月目にプログラム利用で機種変更するのが前提なので、一括払いや12回払いだと、あまり契約する意味はないと思います。
特に新プランのアップグレードプログラムEXは注記もあり、回収端末の状態によっては別料金を請求される場合もあるそうです。
48回割賦かつ25ヶ月目で機種変更すれば、端末価格は実質半額ではありますが、回収されるのがいやなら契約する必要もないですからね。

ドコモの機種変更応援プログラムと同じようなものなので、今現在利用されてないなら不要にでしょう。

書込番号:21286728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/18 02:53(1年以上前)

>春夏秋冬の風さん

アップグレードプログラムが必須なのかわからないのですが、私がNote3からGalaxys7edgeに19ヶ月目の来月に機種変更出来るのも、そのプログラムがあった為ですが、
春夏秋冬の風さんのスレを見て外せるのか聞いてみようと思います。
必須で有れば
分割をいつも12回払いでされておられるならば普通のアップグレードプログラムの方が良いと思います。
私もNote3からGalaxys7edgeに機種変更した時は2年5ヶ月で機種変更しましたが
他の機種変更は1年少しで機種変更して来たのでEXは、私個人的にはあわないと思います。

書込番号:21286730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/18 03:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

改めてお聞きしますが、私の場合もアップグレードプログラムに加入しない方が良いのでしょうか?
Note3からGalaxys7edgeに機種変更した時にアップグレードプログラムに加入しましたが。
私も今回の機種変更でGalaxys7edgeを手元に残す事で
ややこしいと思いました(^-^;
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:21286733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2017/10/18 03:16(1年以上前)

>華ママさん

ポイント還元されるためどちらでもいいとは思いますが、最初から売却はしたくないという場合は、わざわざ契約する意味は少ないかなと思います。
スレ主さんの場合は、こちらに該当するでしょう。

華ママさんはすでにS7 edgeでプログラムを契約されてますよね。
Note8購入手続き時にプログラムを使わない場合、これまで支払った額がポイント還元されますが、Note8でも引き続きプログラムを契約しないと還元されませんから、引き続き契約された方がいいのかなと。
プログラムを利用した場合は、Note8では契約を外すという感じになるかなと思います。

書込番号:21286736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/18 03:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>Note8でも引き続きプログラムを契約しないと還元されませんから、引き続き契約された方がいいのかなと。

了解しました。いつも的確なご教授ありがとうございます(^^)
シュミレーションで改めて色々選択出来る事がわかり
安易に質問して失礼致しましたm(__)m

書込番号:21286739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2017/10/18 20:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>華ママさん

本日もう一度店頭に行き旧プラン、新プランで料金を出してもらいました。
やはり、旧プランの方がお得だったので契約時は旧プランでお願いしようと思いました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:21288513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/18 20:45(1年以上前)

>春夏秋冬の風さん

やはり旧プランですね。
私も改めて従来でいいと思いました。

アップグレードプログラムは外せたんでしょうか。
まっちゃん2009さんのご教授では、私の場合は外せないみたいなので、従来通りのアップグレードプログラムにします。

今日ドコモからも発表ありましたね。
見積もりとったショップやポンタ特別クーポン等の施策やキャンペーンと
ショップのスタッフの方に私個人に出る施策やキャンペーンが有ると思うとの事ですので
月末月初を待って購入したいと思ってます。

お互いに楽しいNoteライフにしたいですね(^^)

書込番号:21288589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toming33さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/19 10:48(1年以上前)

>春夏秋冬の風さん
ドコモから乗り換えるなら、ナビタイムのアプリやWowma!に会員登録すると無料でもらえるクーポンも忘れずに!
au WALLETに10,000円キャッシュバックされるよ。

書込番号:21289897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2017/10/19 10:56(1年以上前)

>toming33さん

お返事&有益な情報ありがとうございます!

それらは契約時に加入するのでしょうか?
本日ドコモにてお話を聞いてみたら、私の違約金発生しない時期が来月、再来月との事だったので年末商戦まで待とうかな、と思っておりました。
そのキャンペーン?はいつまで、などあるのでしょうか?

書込番号:21289912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toming33さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/19 11:52(1年以上前)

>春夏秋冬の風さん
ナビタイム auクーポン
Wowma auクーポン
とかで検索すると取得方法を解説したwebサイトが出ますよ。
契約時に、お店の方にクーポンあります。って言えばokです。

最近はクーポン券でau WALLETキャッシュバックするキャンペーン(?)は1年中やっているので、
年末でも大丈夫だと思います。

https://www.au.com/lp/coupon10/

書込番号:21290018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2017/10/19 13:50(1年以上前)

>toming33さん

分かりやすくありがとうございます。
検索してみました。この情報は全く知らなかったので教えて頂き感謝致します!!乗り換えの時は必ずこのクーポンを見せます。

書込番号:21290295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/19 14:33(1年以上前)

>春夏秋冬の風さん

>toming33さんが言われたように
auではナビタイムやビデオパス、ブックパス等のauスマートパスの有料アプリが有り
私は機種変更時に何らかの有料アプリ(入って何ヶ月か無料)に加入する事により割引サービスが受けて来ました。
各店舗により違う物やau自体が加入義務付けしていて割引サービスが受けれるものも有るので
有料になる時点でアンインストールしても大丈夫です。
ご参考までに(^^)

書込番号:21290377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2017/10/20 10:51(1年以上前)

>華ママさん

なるほどです!色々とありがとうございます!!
他スレッドを拝見したらドコモへの乗り換えの方が安いみたいでなんだかなーといった感じです。

書込番号:21292431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/20 12:29(1年以上前)

>春夏秋冬の風さん

>docomo with発表時から変わらず、ハイエンドモデルは端末割引があるほうが購入しやすいのでは、と述べた吉澤氏は、auのような手法として、端末購入の有無どちらか選べるようにするとユーザーにとっては迷いを生むため、避けていると語る。


私は色々な理由でMNPせずauで機種変更予定ですが
上記の携帯ニュースを見る限りでは
auでは、まだ新旧プランのどちらかを選択できるので従来プランを選択して
また端末を手元に残せる選択も有るので良かったかなぁと思っております。

人それぞれ受け止め方は違うと思いますが、私個人的にはプランの選択ができると言う点ですので、ご参考までに(^^)

書込番号:21292586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SCV37 au
サムスン

Galaxy Note8 SCV37 au

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SCV37 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング