『イオンモバイルで使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SCV37 au

Sペンとデュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

中古価格(税込):¥11,074 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SCV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンモバイルで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SCV37 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SCV37 auを新規書き込みGalaxy Note8 SCV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イオンモバイルで使えますか?

2022/04/04 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au

クチコミ投稿数:8件

現在 auで使用している SCV37をそのままイオンモバイルのau回線に乗り換えて使用したいのですが、大丈夫でしょうか? SIMロック解除するだけで、使えますか?

書込番号:24684281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2022/04/04 13:13(1年以上前)

なお、イオンモバイル公式ページの動作確認に、当機の記載はありませんでした。

書込番号:24684290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/04/04 14:38(1年以上前)

>トマトおじさんさん
>イオンモバイル公式ページの動作確認に、当機の記載はありませんでした。
イオンモバイルでも、
全ての端末の動作確認を行う訳でありません。

イオンモバイルのau回線で問題無く使えます。

書込番号:24684395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/04/04 15:34(1年以上前)

ありがとうございます。
もう少し教えてください。
SIMロック解除をしなくても使えるでしょうか。

書込番号:24684466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2022/04/04 15:41(1年以上前)

2017年夏モデルまではau回線を利用した事業者で利用する場合もSIMロック解除必須(いわゆるMVNOロック)でしたが、総務省指導により2017秋冬モデル以降このMVNOロックが廃止されたので、au回線利用ならSIMロック解除不要で使えます。

ドコモ回線利用ならばSIMロック解除必須です。

書込番号:24684477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SCV37 auのオーナーGalaxy Note8 SCV37 auの満足度5

2022/04/04 15:48(1年以上前)

補足

Note8は2017秋冬モデルなので、au版をau回線MVNOで利用する場合においてはSIMロック解除は必須ではありません。
もちろんSIMロック解除してあって損はないので、解除しておいても構いません。

以前au版Note8利用してましたが、APN設定すれば問題なくMVNOで利用できます。

ドコモ回線利用ならば、ドコモの4G B19/21や3G B6/19非対応なため、利用場所により圏外や通信不安定になったりもあり得ますから、au回線で利用するのがベストです。
今回イオンモバイルのau回線利用ということなので、周波数面も問題ないです。

書込番号:24684487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2022/04/04 16:23(1年以上前)

>α7RWさん
>まっちゃん2009さん

お二人とも詳しく解説してくださり
ありがとうございました。

助かりました。

書込番号:24684536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SCV37 au
サムスン

Galaxy Note8 SCV37 au

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SCV37 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング