『Wi-Fi』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi

2018/05/22 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:80件

自宅でWi-Fiを使用していて、画面をオフにして再度しようする時にWi-Fiが切れてしまいます。
オンにしようと思ってタップしても、勝手にオフに戻ってしまいます。
電源を切ると、また繋がるようになります。
故障でしょうか?

書込番号:21844243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/22 23:23(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18663686/
auのSHL25のスレですが、類似の症状で困っている方がいらっしゃいました。
まだ解決には至ってないようです(汗)

まずはセーフモード時にスリープ(画面消灯)でWi-Fiが切れる症状が出るかご確認ください。

書込番号:21844375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/22 23:26(1年以上前)

SHV40のセーフモード起動方法は
https://www.au.com/online-manual/shv40/m_02_00_04.html#XREF_05_GettingReady#1446
ここをご覧下さい。

書込番号:21844383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2018/05/22 23:54(1年以上前)

ありがとうございます。
セーフモードにする時に電源が切れる状態になるからか、繋がりました。

書込番号:21844465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/22 23:58(1年以上前)

セーフモードでは問題ないということですね?

もしそうなら何らかのアプリが影響している可能性があります。
ここからはどのアプリが犯人か特定する必要があり切り分けが大変でしょうけど頑張ってください。

書込番号:21844482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2018/05/23 08:36(1年以上前)

セーフモードでは、繋がりました。
セーフモードで繋がれば端末の故障では無いのでしょうか?
全く理解できていなくて申し訳ありません。

書込番号:21844983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2018/05/23 08:48(1年以上前)

あと、セーフモードにする時に完全に一度電源が切れてしまい、再度電源を入れるとセーフモードで立ち上がります。
セーフモードにしなくて、普通の時でも電源を入れ直せば、Wi-Fiが繋がるようになります。
電源の入切で繋がるのは、故障では無いのでしょうか?何か他に考えられますでしょうか?

書込番号:21845006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/23 18:33(1年以上前)

念のため確認ですが、設定でスリープ時に「Wi-Fi接続を維持」になってますか?
表現は機種によって異なりますが、「スリープにしない」と言う表記かもしれません。

書込番号:21846028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2018/05/24 12:34(1年以上前)

ありがとうございます。
画面がオフになった時にチェックが入っています。
繋がる時もあるんですが、これが問題なんでしょうか?

書込番号:21847693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/24 12:48(1年以上前)

> 画面がオフになった時にチェックが入っています。

これって画面オフでWi-Fiを切断するという意味ですかね?
そうであればその設定じゃなくて「常に使用する」と言うのはありますか?

https://www.au.com/online-manual/shv40/m_09_00_01.html#XREF_12_DataTransfer#893
ここのページを見ると「 Wi-Fiのスリープ設定 」と言う項目がありますがその先がどういう表記なのか分からないので。

書込番号:21847733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2018/05/24 16:31(1年以上前)

多分、画面オフでWi-Fiが切れると言う意味かと思います。

項目にオフにしないと言うのがあります。

書込番号:21848089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13470件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/24 18:39(1年以上前)

「オフにしない」にすると画面オフでWi-Fiが接続したままになると思います。
この設定ではどうなりますか?
画面オフでWi-Fiが切れてしまうのでしょうか?

書込番号:21848305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング