『カレンダーアプリはパケット通信料が発生しますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カレンダーアプリはパケット通信料が発生しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

タイトルの通りです。
カレンダーを開くたび、パケット通信料がかかるのでしょうか?

書込番号:21910548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/21 08:48(1年以上前)

アプリによりますが、googleカレンダーであれば、定期的にスケジュールを同期しますから、アプリを開いても開かなくても、一定間隔で常にデータ通信が発生しています。
スマホはガラケーと違って、様々なデータを定期的にサーバーとやりとりして同期しています。
もっとも、それほど大きなデータではないですから、普通に使う分には気にする必要はありません。
個別に同期をオフにすることも可能です。

書込番号:21910897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/06/21 09:04(1年以上前)

ありがとうございます!
まだアカウントも作っていないのですが、とりあえずアカウントを作ってカレンダーを使えるようにしたあと同期しない設定にすれば、無料でカレンダーを見ることだけ出来るのでしょうか?

書込番号:21910912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/21 16:15(1年以上前)

オフラインでカレンダーを表示する

Google カレンダー アプリはインターネットに接続していなくても使用できます。オフライン アクセス機能はパソコンではご利用いただけません。

オフラインのモバイル端末でカレンダーを使用する
オフラインでも動作する Google カレンダー アプリの機能は次のとおりです。

予定を表示して変更を加える
予定の作成、編集、招待状への返信を行う
注: オフライン時に加えた変更は、オンラインになるまでパソコンや他のユーザーのカレンダーには同期されません。
以下URL内
https://support.google.com/calendar/answer/1340696?hl=ja
(このような記述があるので下記アプリでは少なくとも可能だと思います)

Googleカレンダー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.calendar

勿論
他のアプリでも同様に可能だと思いますが
違っていたらスルーしてください

書込番号:21911538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:25件 AQUOS sense SHV40 auのオーナーAQUOS sense SHV40 auの満足度4

2018/06/21 21:16(1年以上前)

機種不明

キャプチャ貼りましたが今日21日で438kb =0.43MB =0.0004gbです。簡単に1024じゃなく1000で計算。家では無線LANなのですが30日使って夜無線LAN環境なく多めに使ったとしても一月0.001GB。気にしなくていいのではないですか?

書込番号:21912248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング