『アップグレードプログラムEXって?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップグレードプログラムEXって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップグレードプログラムEXって?

2018/08/15 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:113件

本機の内容でなくて申し訳ありません。

本機をau公式サイトで購入することを想定した【機種代金が最大半額お支払い不要】を謳う【アップグレードプログラムEX】についてです。

 公式サイトのイメージからすると、毎月わずか390円だけ支払っていれば、2年後に交換する新機種の本体価格が半額になってすげえお得だっ!ってなるのですが、見積もりの算式を見ていて、疑問に思ったことがあります。

 毎月390円を余計に支払い続けることで、25か月後に、新しい機種に替える場合の新機種の本体価格が半額値引きになるという印象を持ったのですが、料金シュミレーションしてみたら、16,200円だったはずの当機の支払代金が、支払期間を2倍にすり替えることで、いつの間にか支払代金が2倍になっているのです。32,400円=675円×48回。2年後の買い替えという話なのに、どこから48回=4年という期間が出てくるのでしょうか?

 しかも新しい機種の本体価格が半額になるのではなくて、サポート料390円×24回=9,360円を余計に支払って、もともと払う必要のなかった本機(2年後の旧機種)の水増し倍額代金が免除されるいうだけでは?

 どなたかカラクリが分かる方、ご教示下さい。

 もしも私の理解不足でしたら、auさんには分かりやすい表示に改善するための検討課題として頂きたいと思います。

書込番号:22033326

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2018/08/15 13:58(1年以上前)

端末代金を48分割しローンを組みます。
24回目の支払い以降、新たに機種変更をし、使ってる端末を返却する事で残債がチャラになるっていうだけです。
支払う金額が端末代金の半分なので、維持費が少し抑えられます。

結論から言うと何の特もありません。

書込番号:22033351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/15 17:20(1年以上前)

端末は返却になりますから
人によっては返却は微妙

書込番号:22033708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2018/08/15 18:44(1年以上前)

>sandbagさん

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり何の得もないような気がします。

問題はアップグレードプログラムEXのオプションを付けなければ16,200円で買えるのに
なんでアップグレードプログラムEXのオプションを付けると32,400円の支払義務が生じるか?ってところです。

>iPhone seさん

レスありがとうございます。
SIMロックを外した新古品を購入するっていう手もありますね。
そうすれば次に端末を購入する際、また旧機種を売ればいいわけですし。

書込番号:22033891

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2018/08/15 19:06(1年以上前)

>安くて結構!さん
>問題はアップグレードプログラムEXのオプションを付けなければ16,200円で買えるのに 

逆ですよ。
プログラムに加入したら16,200円です。(但し、端末返却)
シミュレーションの内容をよく見てください。
25ヶ月目に機種変更した場合と書いていますよね?

実際は48ヶ月ローン組まされて、総支払は32,400円です。
プログラムの支払いと端末返却で半額になるっていうだけの話です。

書込番号:22033945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2018/08/15 19:34(1年以上前)

>sandbagさん

なるほど、だから価格コムの価格表示も【16,200円】ではなく、【16,200円〜】なわけですね。

一括支払代金を最低価格として表示して欲しいですね。

分割+本体返却で以後は支払免除では実質リースみたいなものじゃないですか。

ありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:22033990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング