『wi-fiがしょっちゅう切れます。』のクチコミ掲示板

2017年11月16日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2017年11月16日

  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル

『wi-fiがしょっちゅう切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

wi-fiがしょっちゅう切れます。

2019/12/14 10:38(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル

クチコミ投稿数:16件

家でwi-fiを使用してますが、一定の時間が経つと「接続されません」と出て断線します。
その「一定の時間」にも波があり、とにかくブチブチ切れます。
同じ環境で使用中のもう1台は断線することなく通常通りです。

切れるたびにwi-fiのところを開き、違うwi-fiに接続しなおすような状態です。
今回初めて富士通のパソコンを買いましたが本当に後悔しています。
購入当初からですがなかなか時間がなく、1年保証も切れてしまいました。

対処法を探しているのですが同じような方いらっしゃいませんか?
どのようにされているのか教えてください。

書込番号:23106097

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/14 10:46(1年以上前)

5GHzでやってるなら試しで2.4GHzに変えてみるとか。

書込番号:23106119

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/14 10:53(1年以上前)

>nanako-nanakoさん
それはwifiの親機近くでも切れるんですか?
2.4 g / 5.0 gどちらで繋いでるんですか?

富士通云々は全く関係ない事だと思いますよ。
上記の切り分けが出来た上の相談であれば
・wifi 親機の近くでも切れる。2.4Gで切れるので干渉と考えて5Gに変更しても切れる。
など何をどこまで実施して切り分けた結果、本体の不具合があると考えてます。などの話になると思います。

書込番号:23106140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/12/14 10:59(1年以上前)

>同じ環境で使用中のもう1台は断線することなく通常通りです。

よく切れるパソコンと全く同じ場所での使用でなければ、ほぼほぼ比べても意味ないですが。


>違うwi-fiに接続しなおす

違うって、2.4GHzと5GHzってこと?
ルーターをいくつも使っていて、別のルータにってこと?

書込番号:23106162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/15 11:23(1年以上前)

>nanako-nanakoさん
ル-タ-の調子が悪いのかもしれないから

一度電源を切りしばらくしてから電源を入れるなりして

様子を見ましょう

書込番号:23108220

ナイスクチコミ!2


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2019/12/15 22:18(1年以上前)

クローゼットの中とか
本棚のスキマとか
そういう所に無線親機ルーターを置いたりしていませんか?
知人女性が「接続よくきれる、プロバイダーくそや!」とか言ってましたが
ルーターどこか聞いたらクローゼットの中にありましたよ(しかも夏場、熱がたまる上部)


クローゼットの外に出してから改善されました
親機と受信側(パソコン)の間に分電盤とか電子レンジとか壁とかありませんか?
また、無線lanは半径25メーターぐらいの範囲内で利用されていますか?

もしこれらの事を行っても改善しなければ「初期不良」ですが、購入時から時間が経ちすぎているので
有償修理になるでしょう。ノートpcのwifiはパーツなので交換品を購入すれば自分で治せますが
原因特定は個人では骨が折れるので、まずはやってみてください。

書込番号:23109531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/12/21 22:57(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
転職時期と重なり遅くなってしまいました。
ただいまいろいろ試して検証中なので結果はお話できませんが、こういったことに無知でしたので大変勉強になりました。


>あずたろうさん
どうやらすべて(パソコンもスマホも)2.4GHzでつないでいるようでしたので5GHzで試してみます。
5GHzは警告がでるので使用していませんでした…。


>kockysさん
すぐ近くではありませんが親機は2階にあり、そのほぼ真下で2台のノートパソコンを設置しています。
機械はふたつ(auhomeSPOTがありますがスマホ専用)で、数種類出ている中、警告のでない2種類を行ったり来たりしていました。
それがどちらも2.4GHzのようです。
5GHzにつなごうとすると警告のようなものが出るので使用していませんでしたが、つないで様子を見てみます。


>けーるきーるさん
>よく切れるパソコンと全く同じ場所での使用でなければ、ほぼほぼ比べても意味ないですが。
すぐ隣で使用しています。両親と私の分で2台並んでいる状態です。

>違うって、2.4GHzと5GHzってこと?
>ルーターをいくつも使っていて、別のルータにってこと?
ルーターはふたつで、同じ2.4GHzの間を行ったり来たりしていたようです。
もうひとつはauhomeSPOTでスマホ専用にしています。
5GHzに変えてみて様子見た方がいいでしょうか。



>cbr600f2としさん
しっかりやったことがなかったので今やってみました。


>kitoukunさん
部屋に入るとすぐ見えるような状態で光やwi-fiの機器をそろえて台の上に置いてあるのでしまい込んではいません。
分電盤も電子レンジもありません。テレビはありますが…。
親機は2階、パソコンは1階なので距離は大丈夫そうですね。
なにをどうやっても直らなかったら修理も検討してみます。



まだちゃんと理解しているか怪しいですが、
どうやら干渉のような気もしてきたのでもう少し詳しく調べて様子見てみます。
今までずっと2台並べて使ってきましたがこんなこと初めてですぐパソコンのせいにしました。
もともとちょっとした作業をするとビープ音が鳴ることがあり不信感ありありだったので…。

こんなにたくさんのお返事ありがとうございます。

書込番号:23121351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/12/28 21:29(1年以上前)

結果を報告させていただきます。

5GHz帯にして数日は安定していましたが、ここ1−2日ほどでまたブチッと切れるようになりました。
切断されましたと出てから自動で復旧するような状態にはなりましたが…。

自身でもっと調べると申しましたが転職直後で余裕がなく、前よりも多少は切れにくい状況にはなったと思うので時間ができたときに再度詳しく調べようと思います。

いいお返事でなくてすみません。
改めてありがとうございます。

書込番号:23134646

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2019/12/31 22:21(1年以上前)

>5GHz帯にして数日は安定していましたが、ここ1−2日ほどでまたブチッと切れるようになりました。

う〜ん、そのルータの電源のコンセントはどこからとってます?
その周辺にボロボロになった古い延長コードとかはありませんかね?
もしあったら外してゴミとして処分してください。

有線も無線も安定した通信にはできるだけノイズになりそうな発生源は排除しないといけないので
ちょっとでも傷がついてたり、変形してるコードがあれば取り除いてあげてください。

書込番号:23141282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2020/10/29 21:49(1年以上前)

wifiしょっちゅう切れる対策対策

私も富士通の別のモデル(LIFEBOOK FMVWWA27)で同じような問題で、悩んでいました。
私の場合、デバイスマネージャーで、添付画像のWireless Network Adaputerの電源の管理で「電力の・・・」のチェックを外したら今のところ切れなくなってます。お試し下さい。

書込番号:23755857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件 FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルの満足度4

2021/03/07 08:15(1年以上前)

スレ主さま初めまして。遅レスですが、同じような経験があってFMVを疑っていたところ、wi-fiを変えたらすっかり良くなりました。
他の接続機器は問題なく繋がっていても、皆ギリギリセーフで頑張って?つながっているケースで、FMVのほうが早々に諦めて繋がらなくなっている事もあります。お時間とかあったらFMVを他のwi-fiの場所で使ってみてもダメかどうか切り分けしたら良いと思います。

書込番号:24006783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

FMV LIFEBOOK AH53/B3 2017年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング