『MVNOでの使用』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SoftBank

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SoftBankを新規書き込みXperia XZ1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOでの使用

2017/11/29 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SoftBank

スレ主 そら−3さん
クチコミ投稿数:3件

ソフトバンク系のMVNOで使用したと思っています。総務省ガイドラインによると2017年の8月以降発売の端末は同じ回線のMVNOであればSIM解除不要で端末が使用出来るとありますが、XZ1はSIMロック解除不要でソフトバンク系のMVNO用の端末として使用出来るでしょうか?ご教授をお願いいたします。

書込番号:21393761

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/29 15:17(1年以上前)

そもそもMVNO向けロックなんてクソ仕様を採用してたのはauだけなわけで…
SoftBankのは端末の種類ごとにSIMの種類を変えているというやつで、auで言えばVoLTE SIMと非VoLTE SIM、通話端末向けSIMとタブレット向けSIMの違いのようなものでしょう。

ですので、MVNOで「SoftBankのAndroid端末向け」SIMを提供開始したならそれは利用できる可能性が高いかと思います。
※とは言え、Android端末でもたとえばNexus 6pあたりには専用SIMを発行していたらしいので油断はできない

※※auのVoLTE SIM云々の例えが適合になるのか調べてみましたが、mineoでもUQ mobileでもこの8月以降発売の端末については全然動作検証してなかった
※※iPhoneだけは検証でてたけど、非VoLTE SIMでは元々動かない端末なので何の参考にもならない…

書込番号:21393999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 そら−3さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/29 21:35(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。ソフトバンクでAndroidの場合は、SIMの種類が問題であって、端末のSIMロックが問題ではなかったのですね。参考になりました。やはり携帯は利便性を考えておサイフケータイにしたいのですが、SIMフリー端末でおサイフケータイが使えるものはスペックが低く、通常の使用がやはり・・・の状態なので。チャレンジしてみます。

書込番号:21394681

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/30 01:53(1年以上前)

MVNOロック禁止対象になったのは、auとSoftBankだったはずですから、使える可能性はあるでしょう。

書込番号:21395258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 そら−3さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/01 22:00(1年以上前)

心強いコメントありがとうございます。トライしてみます。

書込番号:21399223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SoftBank
SONY

Xperia XZ1 SoftBank

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング