スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SoftBank
先日突然画像の様にホーム右上に白い帯が出てきました。
タッチすると動画の一覧が表示される様になりました。
(タッチしても何も変わらないほうが多い。)
変なアプリ等は入れた覚えはないので気持ち悪いです。
他のアプリ実行中でも表示されているので右上をタッチすると画面が変わります。
どなたかご存知無いでしょうか?
書込番号:22151422
2点
見当がついている訳ではありませんが、まず疑うべきはアプリの自動更新に伴う機能追加です。
Playストアのマイアプリ&ゲームから「インストール済み」を選択し並びを「最終更新時間」に並び替えで、最近更新されたものの中に機能追加でそうした表示が現れる可能性のあるものはないかどうか、記されている変更点や設定項目などから検証してみてください。
ホームアプリ、画像閲覧、編集長アプリ辺りが怪しいと思いますが…。
書込番号:22151941 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ryu-ismさん
ありがとうございます。
一度確認してみたら
『GO天気予報&ウィジェット』と言うアプリを削除したら元に戻りました。
先日まで普通に動作していて昨日アップデートされて追加されたみたいです。
お手数をお掛けしました。
書込番号:22152076
2点
>ひできち32さん
確か今日もソフトウェア更新きてませんか。
auさんは、Android9が火曜日って噂も。
書込番号:22264707 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニコニコKKさん
相変わらず意味不明な返答ですね
文章の理解ができないなら無理に書き込まなくてもいいのではないですか?
しかもひと月以上前に解決したと思われるスレッドに。
書込番号:22266221
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/11/27 21:27:10 | |
| 13 | 2021/12/05 20:13:33 | |
| 13 | 2022/08/22 15:58:58 | |
| 3 | 2021/06/20 6:51:07 | |
| 12 | 2021/03/12 20:54:11 | |
| 2 | 2020/08/01 23:10:30 | |
| 7 | 2020/06/21 0:47:55 | |
| 2 | 2020/04/17 17:25:09 | |
| 2 | 2020/02/05 11:57:57 | |
| 4 | 2020/02/05 19:29:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










