『ワイヤレス充電器について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレス充電器について

2017/10/24 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:324件

昨日、ビックカメラさんで、ドコモ純正はないとのことで、qi対応の
株式会社MSソリューション社製 LP-104SVを買ってみました。

帰宅後に良く確認すると、
入力 5V/2A、9V/1.8Aとなっていますが、
出力 5W端末 MAX 5V/1.6A
10W端末 MAX 9V/1.6A
と書いて書いてあります。

念のため、ドコモ純正ACアダプタ06も購入しましたが、こちらは、
入力 AC100〜240V 0.8A
出力 5V/3.0A、9V/3.0A、DC12V/2.25と書いてあります。

ワイヤレス充電器の出力の低さが気になるのですが、こんなものなのでしょうか?

ちなみに、昨日購入時に店員さんに聞いて、在庫がある中で5V/2A、9V/1.8Aなので、これが高い方だと説明されたのですが、店員さんも私も出力の話しだと思っていたので、買ってしまいましたが、急速充電に充分なものでしょうか?

丸型ですが、平らで高さも低く、安定性がありそうなので、こちらにしたのですが。

電気関係はさっぱりわかりません。

充電時間が凄く遅い、とかになりますか?

教えて頂けるとありがたいのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:21303153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/24 10:27(1年以上前)

記載の型番がないみたいですが、近いのだと新製品のこれですか?
http://www.mssjapan.jp/item/13350012/

ワイヤレス充電器は、多くがそんなもんですよ。
急ぎなどで早く充電したいときは、直接ACアダプタ06をつないでください。
端末のバッテリー残量にもよりますが、ワイヤレス充電の3分の1程度でフル充電になります。

サムスン純正(入出力5V-9V)を利用した場合でも同様ですし、それこそ急速ワイヤレス充電に対応していない初代のパッド(入出力5V)を使ったらさらに充電時間がかかります。

書込番号:21303179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/24 10:47(1年以上前)

購入しようとしていたドコモ純正って、ワイヤレスチャージャー03のことかな?
出力は5Vなので、購入された充電器より遅いですよ。
あと、ドコモが扱ってるサムスン純正パッドも初代のものなので、出力は5Vで急速ワイヤレス充電に非対応です。

ワイヤレス充電は、手軽に「おくだけ」で充電できるのが一番のメリットですが、ケーブル充電に比べ遅いため、急ぎで少しでも多く充電したい、短時間にフル充電したいなんて場合は、ケーブル充電に限りますよ。

書込番号:21303210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2017/10/24 11:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
やはり、ワイヤレス充電は遅いのですね。
わかりました。

書込番号:21303244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2017/10/24 11:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

追伸
購入したのは、リンクの商品です。

書込番号:21303251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング