『充電しながらのdex使用時について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電しながらのdex使用時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 充電しながらのdex使用時について

2018/02/05 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 NHHIDEさん
クチコミ投稿数:2件

DEXを使用時、どうしてもDEXに電源供給するため
充電しながらの使用になってしまいます。
充電しながらの使用は、バッテリーには
あまり良くないと聞いていますので
どうにか充電しないでDEXの使用はできないでしょうか?
それとも、充電しながらの使用は
そこまでシビアにならなくてもいいのでしょうか?

書込番号:21572868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/05 17:08(1年以上前)

普通に使うより充電しながら使う方がバッテリーに悪いっていうのはまあその通りなのかもだけど、昔に比べてバッテリーの性能、あとコントローラー側の性能も上がってるから昔ほどって感じかな?とは思う

あと、DeX StationはメーカーがPC的に使うことを想定して作ってるわけだからバッテリーの管理とかそういうのも考慮されて設計してると思うしあまり気にしなくていいんじゃない?

社外メーカーが勝手にこれを使えばスマホがPCに!!みたいなのを出したとかだったら、その辺の細かい所は雑になってそうだけどね

書込番号:21573022

ナイスクチコミ!1


Shawalanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/06 00:08(1年以上前)

Dex使用中はミラーリングモードでない限りnote8の画面はオフになっていますよね。
どのスマホもそうですが画面点灯が最も電力を使っています。とくにnote8の画面は最大級なので画面が点灯しないだけでもバッテリーへの負担は軽いと思います。まあ、PCモードでブラウザでタブをたくさん開きまくればCPUがバッテリーに負担をかけますが、画面が点灯してないんだからいいんじゃないと思っています。ノートパソコン持ち歩かず、ホテルのテレビにnote8繋いでパソコンになるんですから最高ですよ。使わにゃ損!

書込番号:21574400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NHHIDEさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/06 00:54(1年以上前)

返信ありがとうございます!
やはり、あまり気にする
ほどの事ではなさそうですね
これから普通に使用していきたいと
思います!

書込番号:21574486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング