スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1972008.html
上記記事、どうなんでしょうか。。。
ホントだとしたら怖いですね、
とりあえず怖いのでアプリの権限での該当しそうな箇所のチェックは外しました。
公式で発表あるのでしょうかね。
書込番号:21935069
7点
https://www.idropnews.com/news/fast-tech/samsung-messages-sending-users-private-photos-without-knowing/75486/
https://www.reddit.com/r/GalaxyS9/comments/8u36jz/my_s9_sent_my_entire_photo_gallery_to_my/
問題点の元々の根拠のようです。
まだ、サムスンは認知してないようですね
書込番号:21935404
4点
Note 8の方はこちらのコメントですね。
https://www.reddit.com/r/GalaxyNote8/comments/8u7i13/so_s9s_have_been_sporadically_sending_the_entire/
書込番号:21935583
2点
どうやったら、メッセージアプリで画像が送信できるのかが知りたい…。
書込番号:21938649
7点
日本の場合はやや影響が限定的になりそうですね。
問題となっている「メッセージ」はMMSといって画像なども送れるSMS(こっちはテキストオンリー)の発展型なのですが、日本の場合、キャリア標準がSMSなんで送りたくとも送れない状態でした。(iPhoneがMMSアプリを搭載していますが、キャリアサービスが対応していなかった)
ですので、わざわざサムスン製の「メッセンジャー」をダウンロードしなければ標準でSMSなので勝手に写真を送られることは無いと思います。
NOTE8とS9シリーズで起こっていると言うことは、NOTE8以降の機種に搭載されたデュアルメッセンジャー機能が影響しているのでは?と思いますが・・・
書込番号:21940639 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/03/07 3:39:05 | |
| 8 | 2022/12/12 2:57:52 | |
| 6 | 2021/12/09 15:24:15 | |
| 2 | 2021/03/03 13:08:31 | |
| 6 | 2021/01/22 23:26:08 | |
| 4 | 2021/01/08 19:42:23 | |
| 3 | 2020/12/08 9:22:32 | |
| 2 | 2020/09/21 23:37:05 | |
| 0 | 2020/09/21 6:33:15 | |
| 15 | 2020/07/05 16:51:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










