『ドコモウィズで購入か、それとも。。。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモウィズで購入か、それとも。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモウィズで購入か、それとも。。。

2017/11/23 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:78件

現在、ガラケーp01Gをパケホーダイで使用中。
通話はほぼ利用なしで、月5,000円程度かかっております。

スマホデビューしたほうが安いと思い、
ドコモショップへ相談へ。

私は単身世帯ですが、弟の世帯(弟、弟の妻、弟の妻の母)の3人の世帯に
同意を得て、シェアパックで利用すれば、
しかも、docomo with の対応機種である当機種を選べば、3千円程度で
利用できると思い検討中です。

今回の質問は、スマホからガラケーへの手続きです。

実は、弟はスマホxperiaを利用していますが、ガラケーの方が良いとのこと。

理想としては、弟のxperiaを私が利用し、私のガラケーp01gを
弟が利用できれば良いのですが。。。

番号、メアドが同じものを使えないのを心配しています。

妙案がございましたら、ご教授いただけると助かります。
ここまでの長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。

よろしくお願い致します。







書込番号:21380408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/11/24 01:31(1年以上前)

>私は単身世帯ですが、弟の世帯(弟、弟の妻、弟の妻の母)の3人の世帯に
>同意を得て、シェアパックで利用すれば、

親回線とパケットのプラン(容量)を決めて弟さん家族が納得すれば問題ないと思うよ

>番号、メアドが同じものを使えないのを心配しています。

これに関しては適切に機種変更すれば特に問題ないかと…

機種を使うかどうかは別としてなるべく全員docomo withとかに出きればいいんだろうけど、3人分のタイミングとか意見もあるからその辺は話し合いだろうねぇ

書込番号:21380719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2017/11/24 07:58(1年以上前)

シェアパックの子回線になって、親回線のパケットを利用させてもらうことかと思いますが、同一家族ならともかく弟家族とはいえ良く同意してもらえましたね。

>理想としては、弟のxperiaを私が利用し、私のガラケーp01gを
>弟が利用できれば良いのですが。。。

この端末に機種変するのにxperiaを使うのですか? で、弟さんはガラケー??
ちなみにスマホ(Xi) → ガラケー(FOMA)の契約変更はカケホーダイ等の新料金プランの契約なら問題ありませんが、タイプシンプルやタイプSS等の旧プランに戻る場合はバリュー契約は基本的に出来ませんので注意が必要です。

書込番号:21380994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2017/11/24 19:47(1年以上前)

どうなるさん、エメマルさん、お返事ありがとうございました。

あらためて、ドコモさんに電話で問い合わせた結果、
弟が購入したときにいろいろとサポートに入っているので、
デメリットが大きいそうです。
弟とこれから話し合いますが、
弟はそのままで、
私が、弟のシェアパックに加入させてもらう
かたちになりそうです。
そして、ドコモウィズ対象のアクオスを選ぼうかと思っています。

この度は、お二人からお返事いただけてうれしかったです。
ありがとうございました。

書込番号:21382142

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング