『wifi接続時のみアプリが動作する設定方法が見つからない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifi接続時のみアプリが動作する設定方法が見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:6件

うっかり大量通信防止のために、wifi接続時しかYouTubeが動かないように設定したいのですが、設定方法がわからないです。
以前使っていた端末では、
https://dekiru.net/article/16405/
にあるように、「ネットワーク通信を行うアプリ」という設定があったのですが、見つからないです。
設定方法がわかる方は教えていただけないでしょうか?

そもそもそういうフォリーソフトでもインストールした方が手っ取り早ければ、方法を教えてもらいたいです。

尚、もし設定できない場合は、他のwith対象の機種F-04K、L-03K、MO-01Kがどうなのか知りたいです。

すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:22182827

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/15 00:02(1年以上前)

スレ主様

下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。

YouTubeのHD動画をモバイル通信時に再生しない設定
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1610/26/news016.html

書込番号:22183310

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/15 09:56(1年以上前)

端末によっては設定がない場合もあります。
見つからなければ、設定が省かれています。

その場合は、アプリごとの接続を制御するアプリを使ってください。
例えば以下。
https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.faircode.netguard
いろいろ権限を要求したり、トラフィックを監視するのが気味が悪いですが、アプリの性格上、しょうがないでしょうね。

後は、taskerのような自動化ツールを使って制御すればいとも簡単です。

書込番号:22183821

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/10/17 22:28(1年以上前)

アプリ試してみます。
有難うございました。

書込番号:22189749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング