『IPアドレスが取得できない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IPアドレスが取得できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

IPアドレスが取得できない

2018/10/28 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:4件

実家と共有しているパケットが異常に増えたため実家の親のスマホを点検したところ、Wi-Fi通信ができていないことが判明。

繋ぎ直ししてもダメ、ルーターの再起動してもダメで、どうせ古いからとルーターを新品にしたのですが、まさかの新品でもダメ、、、
自分のスマホは繋がるので、あとは親のスマホ自体がおかしいのかなと端末リセットをしましたが、それでもWi-Fiに繋がらず。docomoショップに駆け込むも大渋滞であきらめてしまいました。
ログみると9月くらいからWi-Fiに繋がらなくなってて、AQUOSsenseの最新のアップデートと何か影響あるのかなと。
Wi-Fi設定の画面では『IPアドレス取得中』となり最後は『IP設定エラー』を繰り返すような感じです。
なお、ためしに自分の家のWi-Fiに繋げたところ、繋がることがわかり、実家のインターネットに関する問題なのかなと。ちなみに実家は今時ADSLです。自分のスマホはWi-Fiに繋がるので、原因は親のスマホだろうという見立てです。
もしわかりそうな方いたら教えていただきますようお願いします!

書込番号:22214472

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/10/28 21:42(1年以上前)

ONUの再起動は試したのでしょうか?
スマホを疑うなら、ドコモショップやコンビニWiFiへの接続も試してみるといいでしょう。

書込番号:22214571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/30 17:43(1年以上前)

>価格太郎ですさん
状況として、ご実家のAP(Wi-Fiルーター)のみ接続ができないであっていますでしょうか?
SH-01K以外の端末でそのAPに接続は出来ているのでしょうか?

少なくともこのような場合は、ご利用のAPの型番など記載無いと
フォローが難しく、回答として「終端装置(ONU)、APの設定をすべて見直し」を行ってみることとなります。

APのWeb管理画面でインターネットの接続状況は問題ないでしょうか?
WPA(ボタン押して認証接続)ではどうでしょうか?

ありりん00615さんが言うように、ご実家のAP周りがおかしくなっているように見え、端末被疑には程遠い状態です。

書込番号:22218373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/11/06 00:02(1年以上前)

>知らんものは知らんさん
>ありりん00615さん
ありがとうございます。普段出入りしないので、慌てていたので大変助かりました。
参考にしてまた実家に行ってみます。

書込番号:22233514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング