『ガラスフィルム』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ガラスフィルム

2018/01/23 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 ysk33さん
クチコミ投稿数:45件

今回添付画像のガラスフィルムを購入し貼りつけてみたのですが、以前書き込ませて頂いたニュートンリングはドット柄が入っていることもあり出てこないのですが、貼りつけた時に入っていなかったほこりが日に日に入ってくるんです。
端が丸くなっているからなのか、隙間があるようには見えないのですが明らかに入ってきます。
商品批判ではなく、やはり私の当該機種にゆがみがありそのせいですきまができて入り込んでいるのではないかとも考えます。
同じような経験の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:21534551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 ysk33さん
クチコミ投稿数:45件

2018/01/23 12:21(1年以上前)

機種不明

すみません。
画像が貼れていませんでした。

書込番号:21534553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2018/01/23 12:39(1年以上前)

前回の続きでいいのでは?

前回の放置もやめましょう

歪みが気になるなら本体に色んな角度で定規あてればいいですよ、それで問題あるなら店でもわかるように示せますし

うちは電池の膨張チェックとかそうしてます

書込番号:21534608

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/01/23 15:07(1年以上前)

妻が購入したGALAXY S8でいろいろ試して判ったのは、フルフラットでない画面の場合は、ガラスよりも通常のフィルムの方が、より吸着するし操作感も良いということ。

3D成形の同一商品でもフィルム側の個体差というか、当たり外れが結構あります。

あと、落下の保護が低下することを恐れず、いっそエッジ部をカットしたフィルムの方が歳差にはストレスがないです。
ほこりが増えていく、操作感が悪いのは端末とフィルムの単純な相性だと思いますよ。

書込番号:21534951

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysk33さん
クチコミ投稿数:45件

2018/01/23 15:51(1年以上前)

お答えありがとうございます!

そして過去質問でそのままとなってしまい申し訳ございませんでした。
以後気をつけます。

ガラスではなくフィルム
こちらは考えてませんでした。
一度ためしてみようかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21535059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/24 17:09(1年以上前)

貼る時入ってなかったホコリが入ってるって
貼る時目立たなかったからでは

使い方にもですがインカメラの穴やスピーカー
にホコリ入って面倒くさいから保護フィルム最近
貼りませんけど、コーティングすませてますよ。

書込番号:21538064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ysk33さん
クチコミ投稿数:45件

2018/01/25 14:34(1年以上前)

コーティングも一度やってみたいと思っていました!
ガラスフィルムは何か携帯を変えたときの儀式みたいなもので、貼って当たり前というものだったのでこれを気に貼らないという選択肢も取り入れたいと思います!

書込番号:21540464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/03/05 23:22(1年以上前)

>ysk33さん
動画等で、ドリル等で傷が付かないは(笑)
有り得ないとは思いますが、指紋、傷等には良い
ですよ、画面スベスベ、嫁さんが使ってたので
使わせてもらいました、Gshok等にも使いましたし

XZ1等フィルムも良いですけど、カメラやスピーカー等ポケットに入れてるとホコリとか面倒だし

最近のXシリーズ割れた「割った」ってききませんし

SoftBankの友人最近落としてフレームに傷つきましたけど、うん良く割れませんでしたし
カメラ等にも塗っても大丈夫らしいですよ。

書込番号:21652958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング