『Googleアプリの通信量』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleアプリの通信量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Googleアプリの通信量

2019/01/08 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 meimeiiさん
クチコミ投稿数:16件

みなさん、Googleのプレインストールアプリであるドキュメント、スライド、スプレッドシートの通信量ってどのくらいありますか?

私は一切使ってないのですが、毎月100MB程あり疑問に思ってます。

Googleドライブも使っておらず、念のため各アプリの「オフラインで使用できるように」もオフにしてます。
プレイストアの自動更新もオフにしてます。

先ほどもお風呂に入ってる間、30MBもスプレッドシートがwifiを使ってました、、
(誰もスマホはさわってません。共有中のアイテムもないです)

みなさんも同じでしょうか(;_;)?

書込番号:22381017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/01/09 12:07(1年以上前)

使っていないなら、アプリの一覧から、該当のアプリを無効化すればよいです。
googleのアプリは基本的にアンインストールできませんが、少なくとも、よけいなことはしなくなるはずですよ。

書込番号:22381907

ナイスクチコミ!3


スレ主 meimeiiさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/09 19:36(1年以上前)

>P577Ph2mさん
そうですね。ちなみにP577Ph2mさんのスプレッドシートやスライドの通信量ってどのくらいになってますか?

書込番号:22382671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度4

2019/01/10 16:29(1年以上前)

ちなみにウチはスプレッドシート・スライド・ドキュメント共に
未だ「データ使用量は0(データ使用はありません)」でした。
特に無効化もしておらず、バックグラウンドデータの許可はONの状態です。

他のアプリと連動しているとかですかね?

書込番号:22384323

ナイスクチコミ!0


スレ主 meimeiiさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/10 19:40(1年以上前)

>r7bypassさん
ご返信ありがとうございます、大変たすかります!
なんと、、ちなみにですが、設定>アプリでのご確認でしたでしょうか?設定>データ使用量>モバイル/wifi だといかがでしょうか、、?
私の場合、設定>アプリですと同じく0なのですが、データ使用量から入ると毎月バックグラウンドだけで100MB以上になってるんです。
連動するようなアプリもないはずなのですが、なにか「これでは?」という候補をご存知でしょうか?
なにかしらのマルウェアが悪さでもしてるのでしょうか、、((T_T))

書込番号:22384655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/11 23:21(1年以上前)

auさんの方にも同じ質問してませんんか?。

書込番号:22387024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 meimeiiさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/12 03:17(1年以上前)

>ニコニコKKさん
より多くの方から返信を頂きたかったので、両方で質問してます。

ニコニコKKさんの通信量はどのくらいでしたか?

書込番号:22387315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/18 07:47(1年以上前)

今確かめてみましたが毎月合わせて20KB位しか使って無いですね

書込番号:22401636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度4

2019/01/23 11:32(1年以上前)

>meimeiiさん
>設定>アプリでのご確認でしたでしょうか?設定>データ使用量>モバイル/wifi だといかがでしょうか、、?

そうですね。「設定>データ使用量>モバイル/Wi-Fi」で0kb(未使用)でした。

書込番号:22413538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング