『充電出来なくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

充電出来なくなりました

2020/12/14 06:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 BlueCat222さん
クチコミ投稿数:23件

xz1を2年ほど使ってます
最近充電の方が出来たり出来なかったり
出来たと思ったらすぐに充電終わってしまったり

ネットで調べ、DOCOMOのAIのロボットとの文字チャットしたらバッテリーがダメになったから
という感じだったのDOCOMOでの保証入ってたので3000円でバッテリー交換しました
外装まで綺麗にしてくれて充電出来るようになりましたが、またおかしくなってきました

再びDOCOMOに出したが何故か出す直前に直ってしまいDOCOMOの、メーカーでも症状確認できず、戻ってきました
それから2週間使っていたらまた充電不具合
今度は全く充電出来なくなり、DOCOMOショップでも確認されて入院となりました

新しいスマホ購入もすすめられました知識もないしやっぱ修理にしました
それに今まで入院中の代替機にxz2 xz3と借りましたが、どちらも使いにくい
いまはxz3から書き込みですが、使いにくい

価格ドットコムでxz3のところ見たらものすごい不満の書き込みだらけ
みんな、しぱらくのあいだxz1で粘ったほうが良いと思いますよ

書込番号:23848107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/12/14 10:27(1年以上前)

>BlueCat222さん
前月下旬の後半、ディスプレイ右側とケースの隙間からヤケに強い光が発していたのでケースを外すとバッテリーが膨張してました(悲)。2年経つと当然バッテリーの状態は悪くなりまよね。

初期化しての修理は個人的に嫌だったので、神戸市の三ノ宮のAndroid修理専門店にてバッテリーの在庫が有る事が判ったので、11月29日バッテリー交換予約を入れて修理をして貰いました。工賃込みで税込みで¥10780円はしましたが、気に入っている端末なので、可能な限りバッテリーを労る様にしています。

自分もXz3の変更を考えていましたが、決め手になるケースを見付ける事が出来なかったので諦めました。

自分も暫くこの端末で粘ろうかと考えています。

書込番号:23848398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2020/12/14 10:38(1年以上前)

いや、現在でもだいぶ粘ってる感じだと思いますけどね。
どこが使いつらいかは分かりませんが、1Uか5UならXZ2&3よりは使いやすいのでは。
PoBoxが必要なら1のほうが良いですが。

書込番号:23848418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BlueCat222さん
クチコミ投稿数:23件

2020/12/14 20:44(1年以上前)

まあ色々な壊れ方ありますよね
ケースをこじ開けるほどバッテリーが膨らむとはね
xz3はロック画面解除から五秒くらい掛かります
もっと長いときもありますが( ̄▽ ̄;)

書込番号:23849253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BlueCat222さん
クチコミ投稿数:23件

2020/12/14 20:47(1年以上前)

私は大抵4〜5年使ってから買い換えを考えるので最近のスマホがどんな感じかはノーチェックなので

書込番号:23849260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/24 09:17(1年以上前)

XZ1ユーザーから見た場合、替えるなら今の1 IIや5 II辺りが良いのではないかと思います。
POBox Plusとかアルバムとかオーディオアクセサリー(DSEE Ultimate除く)等ソニー純正のアプリとか機能は無くなってしまいましたが。

書込番号:23924252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング