『ソフトウェア更新ができない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトウェア更新ができない

2019/05/21 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:2件

先週のソフトウェア更新(2019/5/14)で、何度か更新にトライしているのですがエラーになってしまいます……

simはocnを使用しています。
spmode、wifi環境でも試していますが上手くいきません。
格安simではソフトウェア更新の対象外なのでしょうか……?
ご教示頂ければと思います。

書込番号:22682928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/05/22 01:08(1年以上前)

スレ主様

お手元にパソコンがあれば、パソコンを利用してソフトウェア更新することも可能です。

Xperia Companion
https://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/
Windows版、Mac版ともに用意されています。ダウンロードして、「Xperia Companion」を起動。
「Xperia Companion」のメニューの中に、「ソフトウェア更新」という項目がありますので、そちらを利用してソフトウェア更新を行ったほうがよろしいかと思います。

もし、それでもソフトウェア更新を失敗するようなことがありましたら、「Xperia Companion」のメニューに「ソフトウェアの修復」をいう項目を選択して、「ソフトウェアの修復」を行い、改めて「ソフトウェア更新」を選択して、ソフトウェア更新を行うといいでしょう。
ソフトウェアの修復作業に関しては、下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。

ソフトウェア更新に失敗した場合の修復方法は?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1603090078294

書込番号:22683151

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/05/22 01:11(1年以上前)

スレ主様

追記
ただし、「Xperia Companion」経由の場合には、更新ファイルの提供が遅れてくることもありますので、その点だけ頭に入れておいてください。

書込番号:22683153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/05/22 19:04(1年以上前)

SIMカード抜いて、何も入れない状態で更新してもだめでしょうか?もちろん、充電は半分以上ある状態ですよね?

書込番号:22684410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/05/25 15:33(1年以上前)

同じくMVNOですが同じ症状でした。
なぜかはわかりませんが、WifiとVoLTEをoffにすればダウンロード出来ました。適用時にはWifiをonにしないとエラーになりましたが無事適用出来ました。

書込番号:22690353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/06/05 18:20(1年以上前)

ご報告遅くなりました。
無事、ソフトウェアの更新できました。

simを抜いた状態で、wifi経由で更新できました。
他の方も同様の事態がみられるようなので、返信頂いた方々のご意見を参考にしてもらえればと思います。

書込番号:22715237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング