『UQWIMAX 接続がうまくいかない』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQWIMAX 接続がうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UQWIMAX 接続がうまくいかない

2018/01/29 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 528491さん
クチコミ投稿数:13件

購入後の設定でwimax w03の2.4GHz接続が数時間問題なくできていたのですが
接続が切れて、wi-fiネットワーク一覧にも表示されなくなりました。
w03、L-01Kどちらも再起動しても変わらず。
wimax w03の5GHz接続にするとwi-fiネットワーク一覧に表示されて接続できましたが今度はノートPCが接続切れでwi-fiネットワーク一覧に表示されない状態に。
相性問題でしょうか?
ノートPCとL-01K、w03いずれも再起動しても状況変わらずです。。
はじめはwimax w03の2.4GHz接続でもつながっていたのにこんなことってあるのでしょうか?
ノートPC、L-01Kどちらも接続したいのですがなにか方法はないでしょうか?

書込番号:21550761

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/29 00:38(1年以上前)

再起動ではなく、
接続を改めてやってみては如何でしょうか?

SSID, パスワードの入力…。

書込番号:21550781

ナイスクチコミ!1


karineさん
クチコミ投稿数:56件

2018/01/29 08:29(1年以上前)

ネット関係の原因を探るのは非常に難しいですが,
今まで繋がっていたらパスワードの問題ではない,というふうに問題を切り分けると,
単純に
1.WIMAXのほうでなにか接続障害があった
2.WIMAXのルーターが壊れた
ことも考えられます。
wifiリストに現れず,PCでも問題が起きていることから,私なら2を疑います。(1はサイトなどで確認できます)
他のところでWIFI接続をしてみた方がいいと思います。

書込番号:21551119

ナイスクチコミ!0


スレ主 528491さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/29 12:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>karineさん
回答ありがとうございます。

記載漏れもありましたので改めて整理すると状況は下記となります。
@L-01K、別スマホ2台、PCをwimax w03の2.4GHz接続で2〜3時間接続できていた
AL-01Kのみ接続が切れた(wi-fiネットワーク一覧に表示されない状態になった)
B5GHz接続にすると接続されたがPCのみ接続できない(wi-fiネットワーク一覧に表示されない)
C全て再起動して L-01Kで2.4GHz接続しようとすると wi-fiネットワーク一覧に表示されない
  SSID, パスワードの入力をしても接続できない 

帰宅後、リトライしてみます。。。

書込番号:21551522

ナイスクチコミ!2


スレ主 528491さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/31 12:30(1年以上前)

5GHzから2.4GHzに変更であっさり接続できました。
これまでの不具合はなんだったのか。。。
回答頂きした方、ありがとうございました。

書込番号:21557554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング