スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
新しいCDを購入したので、パソコン経由で録音したいのですが方法が分からず困っています。
必要なケーブルやアプリなどあるのではと考えています…
書込番号:23021644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりあえず、PCにMP3として取り込めば転送手段はいくらでもあるはずです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4108-2461
デバイスマネージャーでスマホがポータブルデバイスとして認識されている場合は、同期が利用できます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2008-5762
書込番号:23021732
0点
ご返信ありがとうございます。
CDをパソコンにmp3として取り込むことはできたのですが「いくらでもある転送手段」とはどのようなものでしょうか?
専用のケーブルが必要なのでしょうか?無しでも出来るのであればご教示頂けますと大変助かります。
書込番号:23021744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケーブルがないなら、MP3ファイルをMicro SDカードに保存する、Googleドライブ経由でコピーする、といった方法が一般的です。Chromeブラウザ経由でGoogle Play Musicを利用する手もあります。
ケーブルを利用したいなら、下記あたりで十分でしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07X133BJ1
書込番号:23021790
![]()
0点
PCからUSBで接続して、マイクロCでスマホに
接続じゃないのでしょうか。スマホの充電が
マイクロCだと思うので。USBからマイクロCの
ケーブルは2500円ぐらいすると思います。
PCで音楽ソフトでCDからPCに音楽を
取り込む、PCにUSBを接続して、スマホに
USBからマイクロCで接続してMP3をスマホに
転送する、スマホの音楽ソフトで再生するで
出来ると思うのですが。
書込番号:23021914 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
お二人ともご教示下さいましてありがとうございます。
沢山の方法があり迷いましたが、ありりん00615さんのケーブルを購入することとしました。
この度はご丁寧にありがとうございました!
書込番号:23022035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先程のAmazonへのリンクはあまり良い商品ではなかったようです。レビュー数が多いのは別の商品です。下記の方が良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PF8S3MF
書込番号:23022129
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










