スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
給付金のオンライン申請が、この機種で出来ません。
GALAXYが出来るので韓国外しではないので、ただ役所の怠慢か?
飛行機からバス、全てのポイントカード、免許証のICチップを読むアブリまで使える、おサイフケータイなのに給付金の申請に対応していないFeliCaのようです。
書込番号:23398551 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
LGスマホは対応表に載っていないので、なんかしら仕様上合致しない点があるんじゃないですか?
対応機種でないだけで怠慢とか言われているのも、役所も大変ですね。
書込番号:23398577
16点
>nishimaruさん
>GALAXYが出来るので韓国外しではないので、ただ役所の怠慢か?
詳しい内容は知りませんが、1部のサービスで、動作確認済みの端末しか認めない物があります。
手間の関係で、メジャーで無い物まで対応を求めるのは、ユーザーの我が儘です。
この機種が、どの程度売れたのかは知りませんが。
かつて、ドコモブランドで、単体で音声通話が可能なシャープの端末が、
メジャーではないし、それはスマホでは無い(7型タブレット ^^;) という理由で (個人の推測 ^^; )、
メーカー発表のスペック的に対応しているはずのサービスを利用できなかった事があります。
世の中、そんな物です。
書込番号:23398591
15点
>nishimaruさん
あんまり関係ないですが、マイナンバーカード読み込みに使うのは、FeliCaではなくNFCですよ、念のため。
まあ、いずれにてもマイナポータルAPがインストール出来ないんでV30+で使えないことには代わりはないですが。
わざわざスマホでやるより、PC用NFCカードリーダー(普通なら1500円〜)を使った方が確実です。
今回はeTAXで、マイナンバーカード使い慣れてる人はさっくり申請されたんでしょうね。
書込番号:23399056
13点
私は下記からapkをダウンロードして直接インストールして、申請できました。
https://m.apkpure.com/jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%ABap/jp.go.cas.mpa
書込番号:23399793
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









