『保護フィルムとクリアのソフトケースについて』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護フィルムとクリアのソフトケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 W Rabbitさん
クチコミ投稿数:7件

保護フィルムとクリアのソフトケースについて、
まだ一般発売はまだですが、先行で購入し、
すでに使用されている方、また、
上記フィルムとケースは事前に購入された方、
どのような商品がオススメか、
メーカー等もアトバイス頂けましたら、幸いです。
よろしくお願い致します。

気になっているのが、
液晶の角が丸くなっているようですが、
クリアケースをした場合、
前に飛び出た感じになるのでしょうか。
平らであれば全部包まれて、
誤って落としてしまっても、現機種(DM-01H)
無事でしたので、よかったのですが…。
できればカメラを多く撮影する時は
ソフトケースをしたいなと思っていますので、
(手帳型でなく)
お教え頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:21632070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/02/26 14:31(1年以上前)

>液晶の角が丸くなっているようですが、
>クリアケースをした場合、
>前に飛び出た感じになるのでしょうか。

この機種持ってないけど、角が丸いっていうのはガラスの端っこがツルンとなってるやつのことだよね?(最近のスマホはたいていこれ)
クリアケースっていうのはプラスチック(ポリカ)の固いやつと、TPU(ビニールみたいなやつ)の柔らかいのがあるけど固いやつは、上下とかボタン部分が開いてるのが普通で(そうじゃないと取り付け出来ない)、TPUは柔らかいから周り全部囲むやつ

どっちのケースでも画面に引っ掛けないとダメだから端っこは飛び出してるよね
TPUのケースの場合、あまり厚いとボテッとしてもっさりした感じになっちゃうけど、薄いやつ(メチャクチャ安いのは薄かったりする)は柔らかさもあって端っことかすぐに広がってしまう感じかな?

固いやつは薄くていいんだけど、先に書いたとおり上下開いてるからこれを嫌う人もけっこういるような気がする

フィルムに関しては、ガラスフィルムか普通のフィルムのどっちかなんだけど、角が丸まってるスマホだとフィルムがちゃんと貼れない(端が剥がれてくる)とか、剥がれにくいように少し小さめ(端っこまでカバーしてない)なんてのも普通なんで、この辺は好き嫌いとかあるからなんともだなぁ

書込番号:21632246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/28 10:53(1年以上前)

はじめまして。
ソフトケースではなく、ハードケースですが主人が使っています。
case campというお店のハードケースと液晶保護フィルムがセットになってるものを買いました。
確かに液晶は少し丸みがありますがそこまで出てるわけではないので、ケースより出っ張ったりはしていませんでしたよ。
ソフトケースならハードケースより厚みがあるので大丈夫だと思います(*^^*)

フィルムは丸みのあるところが浮かないように小さめに作ってあるので、横幅は画面より若干小さめです…。
それが嫌なのと、ブルーライトカットがよくて私の分はPDA工房のものにしましたが、やはり幅が…(^_^;)
ちなみに、私が購入したフィルムはブラウンスモーク色なので、主人のホワイトに合わせてみたらフィルムの貼ってある場所がばっちり分かってしまい微妙でした(^_^;)

みなさんのオススメ、私も気になります(*^^*)

書込番号:21637740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/02 21:14(1年以上前)

機種変更して実際にフィルム貼ってみました。
ギリギリ液晶部分より幅ありました。
でも私の貼り方が悪く、右側が少し余り左側が少し足りない感じです…。
あと1ミリ大きければ嬉しいかなぁ。

書込番号:21644087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング