『カメラでQRコードを読みとるには?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラでQRコードを読みとるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラでQRコードを読みとるには?

2018/09/30 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

クチコミ投稿数:2件

前の機種では、カメラで、QRコードを読みとることができましたが、こちらの機種にしてから、やり方が、わかりません。
こちらの機種はできないのか、違うやり方が、あるのでしょうか?

書込番号:22149416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/09/30 16:18(1年以上前)

「QRリーダー」などのアプリをGooglePlayで検索してDLしましょう。

書込番号:22149463

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/09/30 16:19(1年以上前)

本機にそのような方法があるか詳細不明ですが
方法がなければQRコードアプリをプレイストアより別途インストールすればいいと思います

書込番号:22149466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/30 17:22(1年以上前)

スレ主様

ほかの方々も書かれておりますが、このスマートフォンのカメラ機能では、QRコードの認識しません。

QRコードリーダーアプリの一例
QRコード読み取りアプリ Yahoo! QRコードリーダー
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yqrcode&hl=ja
QRコードリーダー - 広告なし
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qrcodereaderapp



書込番号:22149650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/09/30 17:31(1年以上前)

>みゆまま0105さん
Google playからQRコードのアプリを選んで、インストールしてみて下さい。
>AS-sin5さんの説明の通りです。
評価の良いQRコードのアプリを選んでみては、あれこれ悩まれる事も無いかと。

書込番号:22149671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/09/30 17:36(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

アプリをダウンロードして、やってみます。

短い時間に、返信があり、ありがたかったです。

書込番号:22149687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/09/30 17:39(1年以上前)

以前は各メーカーが独自に実装してるのは別にして、ドコモ純正として「ICタグ・バーコードリーダー」というアプリがありましたが、2016年冬モデル以降(型番末尾がJ)非対応になりました。

LGの場合最近の機種(型番末尾がKの機種)ならThinQ AI対応でQR読み取りもできるようになりましたが、同じLG製でもDM-01Kでは提供されてません。

みなさんがおっしゃるように専用アプリを入れるのがいいでしょう。
また個人的には、QRコード読み取り機能が実装されたブラウザアプリもオススメです。

書込番号:22149700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/30 18:35(1年以上前)

私は、Google Play ストアから、
QRコードを開発した DENSO WAVE のアプリをインストールして使っています。
爆速です。

書込番号:22149857

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング