スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
AQUOS RでmicroSDカード『SanDisk Ultra64GB』を購入しましたが読み込みません。パソコンでは普通に書き込み等出来ます。
なぜスマホで読み込まないのか分かりません。
何かアドバイスありますでしょうか?
書込番号:22106812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pcは多様なフォーマットを扱えるので読み書きできますが
スマホのほとんどはntfsを読めません
fat32も読み書き出来るか怪しいのでexfatでフォーマットしてください
書込番号:22106916
0点
>かず&かずさん
こんばんは。
フォーマットは、とおりすがりな人さんもおっしゃるようにexFATが良いと思います。
あとは、スマホにmicroSDカードを入れて、スマホ側でフォーマットをするのが確実かと思います。
書込番号:22106929
0点
ファイルシステムにNTFS(既定)しかありません。
書込番号:22106970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホにmicroSDカードを入れてもSDカードが認識しないので先に進めないです。
書込番号:22106996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かず&かずさん
AQUOS Rとのことなので、対応microSDカードについては一応以下を確認。(たぶん問題ないと思いますが)
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115000519432--AQUOS-R-%E5%AF%BE%E5%BF%9CmicroSD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%81%A8%E5%AE%B9%E9%87%8F-%E6%B3%A8%E6%84%8F%E4%BA%8B%E9%A0%85%E3%81%AF-
フォーマットの問題ではなく、AQUOS RのSDカードスロットの不良なんでしょうかね?
他にお持ちのmicroSDカードがあれば、そちらは認識されるんでしょうか?
他に試せるものがないのなら、スマホ端末不良の可能性ありとしてサポートへ相談案件かもしれませんね。
書込番号:22107015
0点
他のmicroSDカードは問題なく使えます。8GBですが…
書込番号:22107023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かず&かずさん
ご返答ありがとうございます。
とすると、SanDiskの偽物を掴まされた可能性アリですかね!?
出所がちゃんとしたところで正規品を買ったんでしょうか?
もし怪しいかもと思ったら、「sandisk 偽物」などでGoogle検索して調べてみてください。
見当違いならすみません。
書込番号:22107044
1点
おっしゃる通りもしかしたら偽物かもしれません…💦何をしてもスマホでは起動しませんので
ありがとうございました。
書込番号:22107127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/11 17:41:29 | |
| 2 | 2021/11/25 13:18:57 | |
| 1 | 2021/04/26 8:37:56 | |
| 8 | 2021/04/01 16:40:06 | |
| 2 | 2020/12/21 20:12:34 | |
| 2 | 2020/07/03 19:16:40 | |
| 3 | 2020/05/20 11:10:28 | |
| 0 | 2020/04/17 11:46:59 | |
| 2 | 2019/09/12 0:06:50 | |
| 10 | 2019/08/25 15:48:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










