Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > DENON > Envaya Pocket DSB50BT
接続デバイスが無音状態だとスリープや電源OFFになるスピーカーが多いですが、
こちらのスピーカーもその機能がついておりますか?
上記の機能が無いBluetoothスピーカーを探しております。
書込番号:22518152
0点
>Nao3970さん
説明書p.31にこう(↓)ありますので、たぶんご要望に沿えないんじゃないかと思います。
「バッテリーを節約するために、約15分間Bluetooth機器の音楽の再生をおこなわなかった場合、本機は自動的にスタンバイになり ます。電源ボタンを約 2 秒間長押しし、本機の電源を入れ直してください」
<説明書>
https://www.denon.jp/jp/product/compactsystems/bluetoothspeakers/dsb50bt?docname=DSB50_150_250BTEM_JPN_PDF_IM.pdf
書込番号:22518167
1点
SONYのSRS-XB21などなら、オートパワーオフを無効にできます。
https://kakaku.com/item/J0000027359/
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb21/v1/ja/contents/TP0001602902.html
https://kakaku.com/item/J0000027358/
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb31/v1/ja/contents/TP0001602902.html
書込番号:22518552
![]()
0点
>tanettyさん
やはりオートスリープ機能付きなんですね。
最近のBluetoothスピーカーはほとんどオートスリープ機能がついていますが、この機能に需要があるんでしょうね。
オートスリープ機能なしを希望している私のほうが少数派なんでしょうかね。
書込番号:22520920
1点
>ひまJINさん
情報提供ありがとうございます。
出力デバイスはエクスペリアが主なので、とても同じソニー製品の情報提供はとてもありがたいです。
さっそく検討してみます。
書込番号:22520932
0点
>Nao3970さん
>最近のBluetoothスピーカーはほとんどオートスリープ機能がついていますが、この機能に需要があるんでしょうね。
私もよくわかってはいないのですが、EUの省エネ規制かなんかで、この機能が標準になっているそうです。
書込番号:22520934
0点
バッテリー搭載機器では、オートスリープ機能があるのが一般的です。
スリープしないと、バッテリーがすぐ無くなる可能性が高いですから。
オートスリープ機能オフにした場合は、そのリスクを承知の上でお使い下さい。
書込番号:22521723
0点
>tanettyさん
そうなんですね。
この機能が標準を搭載されるのは構わないんですが、OFFにできる機能も用意して欲しいです。
書込番号:22521855
1点
>ひまJINさん
据え置きで使う想定なので、バッテリー搭載自体が必要ないんですけれど、
バッテリー非搭載のBluetoothスピーカーもほとんど無いんですよね。
書込番号:22521864
0点
バッテリー内蔵でないタイプをお望みならサウンドバーから選択する方法も考えられます。サウンドバーと言ってもピンきりですので割と幅の狭いものを探すとパナソニックのSC-HTB200は入力信号検出による自動電源オフの有効・無効、Bluetoothスタンバイによる自動電源の有効・無効など設定が多彩です。ステレオミニプラグ入力は無いのでその点はご注意下さい。
https://panasonic.jp/theater/products/htb200.html
また、TaoTronicsのTT-SK025はamazon.co.jpで3,999円と安価、取説には一応オートパワーオフの記載はありません。レビューではバッテリー内蔵と記載しているものがありますがUSのQ&Aではバッテリー非内蔵です。ステレオミニプラグ入力も備えています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P84DT2D/
書込番号:22522826
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > Envaya Pocket DSB50BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/02/23 14:39:37 | |
| 1 | 2023/10/11 10:01:23 | |
| 2 | 2023/02/24 17:59:51 | |
| 0 | 2021/09/08 8:57:45 | |
| 1 | 2020/05/21 17:32:14 | |
| 16 | 2023/02/25 14:28:44 | |
| 3 | 2019/03/10 11:25:48 | |
| 9 | 2019/03/10 17:43:50 | |
| 2 | 2019/02/22 19:44:40 | |
| 4 | 2018/03/28 21:47:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







