スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au
家電店に本日この機種の保護シートを
探し行きましたが、
ありませんでした。
新宿のヨドバシカメラ、ビックカメラでした。
通販でも良いのでオススメがあれば教えてください。
書込番号:22320255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモ版と違いau版には最初から保護フィルムが貼られてますが、それではダメということですか?
書込番号:22320314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キャリアの 冬春モデルの発表と共に、店頭からは一気に姿を消しましたが、
ヨドバシカメラ, ビックカメラ共に、通販サイトを開くと、まだ取り扱いはあるようです。
どちらのサイトも、店頭在庫のある店舗を探すことが出来ます。
ビックカメラは、ほとんど取り寄せになっていますが、
ヨドバシカメラは、店頭には陳列していないが在庫あり、の店舗が多数あります。新宿西口は、店頭展示は 1種類ですが、他にも何種類か在庫はあるようです。
私は光沢タイプのものを何種類か購入しましたが、この機種 LGV35は、今のところ、初めから貼られているものをそのまま使っています。
書込番号:22320446
3点
>gaku1007さん
私はドコモのV30+を使用していますが、ドコモショップで全面にハルトコートをコーティングして貰って、使用しています。
書込番号:22320492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様コメントありがとうございます。
最初からの保護シートに小傷が目立ち始めまして
変更しようと思いました。
嫁さんがnova3に変更したのですが、ビックカメラで
全面保護シートを購入し貼り付け(有料)
してもらいました。素晴らしい仕上がりで
私も全面保護シートにしたいな
と思った次第です。
こちらの機種の全面保護シートの在庫はヨドバシカメラには
ありましたが、貼り付けサービス対象外でした。
(^o^;
在庫あるのは保護面積が、現在のものとさほど変わらず悩んでいるところです。
ところで
ハルトコートの使用感は如何でしょうか?
書込番号:22320906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はau版LGV35に最初から貼られていたフィルムをそのまま利用してますが、ドコモ版L-01K/L-02Kではフィルムは貼られてないのでそのまま利用してます。
その他ここ3年で購入したGalaxyシリーズもすべてフィルムは貼っておらず、HUAWEIにしても貼ってあるものはそのまま利用、貼ってないものは貼らずに利用という感じです。
フィルムを貼ると相性もあるのですべりが悪くなったり、タッチ反応が悪くなる場合があったりするので自分は貼らない派です。
Galaxyのデュアルエッジだったり、最近主流の2.5Dカーブガラスだと全画面タイプだと左右が浮いてきやすいですし、フラット部分だけのフィルムだとフィルム部分と段差ができてひっかかるのが嫌いなんですよね。
LGV35に最初から貼ってあるものはフラット部分だけのタイプなので、段差が気になります。傷はありませんが剥がそうかと考え中です(^^;
その他貼らない理由として、ディスプレイが傷に強い、キャリアで正規に購入したものは端末補償で安価に修理できる(契約していれば)というのも理由にあります。
八咫烏の鏡さんが書かれてるのは、日本ではドコモ独占の「DOME GLASS」だと思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1122190.html
例えばこういう製品もあるので参考にされては。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1804/03/news139.html
書込番号:22321204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
私はdocomo版ですが…。
最初はdocomoの Dome GLASS を貼ってもらいました。
ただ、“全面” とある割には脇までガラスが延びていず、厚みがあるので簡単に端が欠けました。
それからヨドバシネット で rayout RT-LV30PF/WZD を注文して、 店舗受け取り にして店舗で貼って頂きました。
…が、本当に全面でその点はよかったのですけれど、薄くて柔らかいので平滑性が悪いうえ、センターセパレートの剥離シートの線が残ってしまったので諦め、 両面ハルトコーティング にしました(厚みの部分もしてもらえます)。
結果は満足です(因みに2度のWコーティングしてます)。
タッチした時の硬質感といい、指滑りといい、汚れも簡単に拭き取れますので満足しています。
特に裏面はボディカラーが映えて嬉しいです(シルバーです)。
ただ、 ハルトコーティング で検索すると、細かいキズ や 割れ の報告もあるので、万能ではありませんけれど…。
現在はコーティングを完全硬化させる為に裸運用していますが(3、4日は裸が望ましく、厳密にいうと20日程度で完全硬化するらしいです)、今のところキズなどはありません。
あと、いつ頃などの明言は避けられていましたけれど、ハルトコーティング はずっと続ける訳ではないらしく、近いうち に終了する可能性があるとスタッフさんから聞きましたので(大人の事情…と濁してました)、早めに決断された方がよいかも知れません。
書込番号:22321323 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>gaku1007さん
ドコモショップで、ハルトコートをコーティングして貰いました。
まだコーティングして、3日目ですが、外装交換と電池交換してからコーティングして貰いました。
今の所は、不満はありません。
書込番号:22321437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>八咫烏の鏡さん
以前から3台のV30+のうち1台を修理に出す予定と言われてましたが、ついに修理されたんですね。
書込番号:22321453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
2台修理依頼しました。
後1台を年内か、年明けに電池交換と外装交換します。
Wi-Fiの工事も昨日終わったので、シェアパックの見直しをこれからする所です。
書込番号:22321461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんのご意見大変勉強になりました。
こちらの機種に対する愛情をひしひしと感じました。
色んな機種を使ってきましたが、これ程不満のない
(小傷は自分の扱いのせい)
は初めてです。
これからも末永く使っていきます。
皆様ありがとうございましたm(__)m
書込番号:22324632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/11 12:10:59 | |
| 2 | 2023/12/19 14:24:52 | |
| 0 | 2023/03/11 18:35:04 | |
| 0 | 2023/02/07 23:41:30 | |
| 3 | 2022/08/24 21:21:18 | |
| 5 | 2021/09/07 22:21:51 | |
| 0 | 2021/07/10 23:50:21 | |
| 1 | 2021/05/04 18:06:51 | |
| 4 | 2021/05/28 21:42:59 | |
| 13 | 2022/04/05 9:16:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









