『ジャイロセンサー あるのかな?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ジャイロセンサー あるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ジャイロセンサー あるのかな?

2018/04/02 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:19件
機種不明

Physics toolbox sensor Suiteというソフトを使ってジャイロセンサーがない場合は 、ジャイロスコープが検出されませんでした となるようなのですが、私の端末だとしっかり動作したのですが、ジャイロセンサーがあるということなのでしょうか?

書込番号:21723142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/04/02 18:15(1年以上前)

前のスレッドで、動作確認した方は、対応していなかったと記載されていますが、その方と店員の確認ミスでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026339/SortID=21486894/#21486894

本機で確認して、動作したのでしたら、前のスレッドで確認された方と店員の勘違いということになると思います。

既存のスレッドがある時は、既存のスレッドに返信された方が前後関係がわかって、他の方にもわかりやすいと思います。

ハードでは対応していませんが、nova lite 2などと同様に、疑似的に対応しているのだと思います。

書込番号:21723283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/04/02 18:21(1年以上前)

たしかにそうかもしれませんね

書込番号:21723293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/04/02 18:25(1年以上前)

Youtubuで「vr 360 高画質」で検索してVR対応の動画を再生して右下のゴーグルのアイコンをタップしてVRモードで確認されると良いと思います。
疑似的に対応しているだけだと思いますので、nova lite 2などと同様に、動きがカクカクになっていると思います。

ハードでジャイロセンサーに対応している機種をお持ちでしたら、そちらと見比べるとよいと思います。
あまりの違いに愕然とすると思います。

書込番号:21723305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/04/03 15:19(1年以上前)

機種不明

ZenFone3(ZE520KL)

Huawei の lite な機種には、ハードとしてのジャイロスコープセンサーは無いみたいですね。

https://pota-run.blogspot.jp/2016/09/japanese-translation-for-physics-toolbox-sensor-suite.html?m=1

自分のZenFone3(ZE520KL)では、バッチリ対応してました。

書込番号:21725290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/10 23:38(1年以上前)

nova lite2と同じで仮想ジャイロみたいです
nova lite2でVR動画を検証している動画がありました
動画を見た限り滑らかに動いてますが
実際どのレベルなのかはわかりません
多分コンパスと加速度を利用した仮想ジャイロかと
参考にどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=0XvHhtS1pJA

書込番号:21742629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/04/11 07:28(1年以上前)

>動画を見た限り滑らかに動いてますが
>実際どのレベルなのかはわかりません

そちらの動画は1画面でしか見ていないために滑らかですが、
右下のゴーグルアイコンをタップしてVRモードにすると、カクカクになって見るに堪えれないものとなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21721632/#21721632

VR動画を見る場合は、実際に使用する時に合わせてゴーグルアイコンをタップして2画面表示にしているもので検証する必要があります。

本機もnova lite 2と同じSoCのため、同様な結果になると思われます。

書込番号:21743022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/18 05:05(1年以上前)

この機種はジャイロが無いのが最大のネックなんだと思います
ジャイロ搭載
Type-C
日本未発売のゴールドカラー
この三つ抑えてたら
買ってたと思います
HUAWEIの機種は多いけどあと一歩的な機種が多い
P10がコンパクトなんだからhonor 9は5.5インチ位の方が良かったりとか

書込番号:21760175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング