『Android AutoでPlay Musicの音が出ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android AutoでPlay Musicの音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Android AutoでPlay Musicの音が出ない

2018/03/28 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

現在Mate10Proを利用しておりますが、スズキの純正の全方位カメラ付き、hamann製のナビに接続してAndroid Autoを使用した際、Play Musicで音楽再生が出来なくて困っています。
正確には、再生自体はされているようですが音が出ません。
音量調節をしてもダメです。

曲送りや戻し、選曲をし直した際ごく稀に音が出ることもありますが、次曲で必ず出なくなります。
ナビ音声やAmazon Musicなど、その他アプリケーションでは問題なく音が出ます。

ちなみに以前はMate9を使用しており、それも同じ症状でした。
7.0から起こっており、8.0にアップデートしても変わりありませんでした。
過去使用してきたGalaxy S8、htc10、ZTE Axon7などは問題なく使用できましたので、Huawei機特有の問題と考えられます。

同じ症状でお悩みの方、あるいは解決方法をご存知の方はおりませんでしょうか?

書込番号:21710955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/29 09:22(1年以上前)

解決策なしで申し訳ありませんが、アフターマーケット品のcarrozeria FH-9300DVSとMate10 Proでも同じような症状です。Android Autoのナビの案内音声は流れますが、Google Play Musicの音楽では音が出ません。

書込番号:21712551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/03/29 19:36(1年以上前)

やはり同じ症状の方がいましたか…

LINEからHuaweiのカスタマーとチャットのやり取りをしましたが、再起動やソフトウェア更新、アプリのキャッシュクリアを試してくれというテンプレートなアドバイスで、解決には至れませんでした。

Android Auto自体対応車種、機種がまだ少ないのもあるので、こうやって少しでもフィードバックを上げてHuaweiに不具合と認識して欲しいものです…

書込番号:21713622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/29 19:57(1年以上前)

連絡するなら、アプリの開発元だとは思いますが。
おそらく以下のアプリだと思いますが、連絡先が記載されていました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.projection.gearhead&hl=ja
>メールアドレス: android-auto-app@google.com

書込番号:21713667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/03/29 21:52(1年以上前)

ありがとうございます。
ダメ元で問い合わせしてみようと思います。

書込番号:21714008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/01/20 01:04(1年以上前)

2年も経っているので今更かもしれませんが、同じような症状で悩んでいる方がいるかもなので、失礼ながらこちらに書き込みさせていただきます。

スマホ Huawei P10 lite(UQモバイルVer)
オーディオ carrozzeria FH-9400dvs

上記環境にて、名無しの極み様、偽ぜうす様と同じ症状で悩んでいました。

UQモバイルおよびHuaweiに問い合わせしても解決できませんでしたが、下記方法で問題を回避できましたので、お試しください。

結論から言いますと、「イコライザーアプリを導入する」です。

1.Google Play Musicのキャッシュを削除する。
2.スマホのキャッシュを削除する。
3.スマホを再起動する。
4.イコライザーアプリをインストールする。
私はdevdnua作「Equalizer FX」というの入れました。
5.イコライザータブにてすべて【0db】くらいにします。
6.プロファイルタブを開きプラスボタンを押し【FLAT】という名前をつけプロファイルを追加します。
7.エフェクトタブの3つのエフェクトはオフにします。
8.イコライザータブと、右上の全体のスイッチだけオンになってればオーケーです。
ちなみにsettingから詳細設定ができますが、何をいじったか忘れました。上の3つにレ点が入っています。
9.スマホ単体でGoogle Play Musicで音楽を再生するとイコライザーアプリが常駐します。
10.イコライザーアプリが常駐した状態でUSBでカーオーディオに接続します。

この方法でUSB接続したAndroid AutoでもGoogle Play Musicが途切れず再生できました。
イコライザーが常に常駐しちゃうけど、電池も食わないし気にしないことにしました。

参考までに、
1〜3の手順はイコライザーアプリを入れても解決しないときにぜひお試しを。
4の入れるアプリは他のでも良いかも。試してないのでわかりません。
5の手順は私の環境だと0dbにしないとカーオーディオ上で音量が小さくなる現象が起きたからです。
また、オーディオのイコライザーとの競合を避けたいという意図もあります。
7の手順も同じ意図で行っています。
つまり、イコライザーはオンになってるけど、音質には影響しない設定です。

また、P10liteはイコライザーがデフォルトで入ってないのですが、アプリを導入するとGoogle Play Musicの設定にイコライザーを呼び出す項目が追加されていました。

注意事項としましては、Google Play Musicなどのアップデート時にイコライザーの常駐が切れているときがあるので、再常駐させる必要があることです。

長文失礼しました。

書込番号:23179643

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング