『スマホプランMとスマホベーシックプランM』のクチコミ掲示板

Android One X3 ワイモバイル

防水・耐衝撃対応のAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh Android One X3 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One X3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スマホプランMとスマホベーシックプランM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X3 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X3 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X3 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル

10/1から新しい料金体系になりましたが、契約しているスマホプランMからスマホベーシックプランMに変更したほうがお得なのかどうかよく分かりません。
お店に行くと、不利益なプランを勧められそうなので、質問する次第です。
今は機種変するまでデータ9G増量(無償)です。ふ

書込番号:22966342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2019/10/04 10:26(1年以上前)

・2年経過している
・購入を伴う機種変更
上記いずれかでプラン変更した場合、契約解除料が免除されます。ふ

書込番号:22966387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/04 10:31(1年以上前)

スレ主さん
プラン変更は端末の購入を伴わないと出来ないよ。
旧プランから現行プラン変更だけは不可だよ。

毎月割りが残っているなら現行プランの方がお得だと思うよ?

書込番号:22966398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件

2019/10/04 10:38(1年以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます。
2年経過しているので、解除料はかかりません。

母親のスマホプランSもあるので、データ容量を変えずに、300円/契約ずつ安くなると思っています。

書込番号:22966412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2019/10/04 10:42(1年以上前)

>丸出芭歌さん
返信ありがとうございます。

WILLCOMからずっと契約書しているので、>sandbagさんのコメントのYmobile2年以上利用で、機種変しなくても変えられると思います。

書込番号:22966420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/04 11:10(1年以上前)

2年以上利用されてるなら、プラン変更した方がお得ですね。
Y!mobileショップに行かなくても、MyY!mobileからプラン変更すれば良いだけかと?
Y!mobileショップの店員ダントツに知識無いからね!

書込番号:22966463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度3

2019/10/04 11:58(1年以上前)

>ゆっきぃぃぃぃんさん
2年経過でのプラン変更は増量オプション無料適用外なので注意

ベーシックプランMで12GBにするにはオプション料金がかかります
(デフォルトで9GBです)

書込番号:22966524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2019/10/04 12:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。

増量プラン9G→12Gは、やっぱり+500円ですか…
そこの所、ちょっと期待していました。

今の契約内容が、6G→9Gの増量プラン (+500円の所、PHS機種変キャンペーンでゼロ円)です。

なので、デフォルトで9Gでも今よりも悪くならないので、契約変更しても良いかなぁと考えています。

それでも基本料金300円安を適用出来れば、メリットはあリますよね。

書込番号:22966570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度3

2019/10/04 14:25(1年以上前)

>ゆっきぃぃぃぃんさん
プラン変更はする方がメリットですから、仕方ないとして

問題はX3があと2年持つかどうか、でしょう

Googleセキュリティパッチ配信は発売から3年まで、ですので、途中で本体を他の機種に変更する必要出て来ます

書込番号:22966784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/10/04 15:26(1年以上前)

「機種変するまでデータ9G増量(無償)」というのはジャパネット購入でしょうか?
それなら、通話し放題も機種変しなければ無料のままだし、プラン変更や機種変更は損だと思います。

書込番号:22966885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2019/10/05 23:18(1年以上前)

今日、お店に行って来てスマホプランM→スマホベーシックプランMへの契約変更について色々と聞いてきました。
今回はメリットが無いので切替は見送ります。

@プランの変更は今の時点で出来ます。

Aただし支払額が上がります。
 →androidone x3の分割払いがまだ終わっていない。今の時点で変更すると、分割払い相当額の補てんは終了=補てんは無くなり、機種代金の残高のみが残るので支払額アップ

分割払いの残りがあることをスッカリ忘れてました。分かっていた事ですが、分割払い残高補てんの引継ぎは出来ないそうです。

Bお店からこれとは別に「おうちでんき」の紹介がありました。
現行料金から1%低減&初月ゼロ円。更にYmobileは契約携帯100円値引/台

と言うことで、契約変更はあきらめ、今は「おうちでんき」を検討しています。

返信をいただいた皆さん色々とありがとうございました。

書込番号:22970191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One X3 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X3 ワイモバイル
京セラ

Android One X3 ワイモバイル

発売日:2018年 1月25日

Android One X3 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング