『auの3G通話simのサイズ変更』のクチコミ掲示板

g07++ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g07++ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auの3G通話simのサイズ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07++ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07++ SIMフリーを新規書き込みg07++ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

auの3G通話simのサイズ変更

2018/02/27 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー

スレ主 Lapiz_kazさん
クチコミ投稿数:36件

現在いauのminiサイズ3G通話simをフュチャーフォンで使用していますが、スマフォにて使用したいと考えてます。
スマホは、g07++を購入しました。通信は、OCNモバイルで通話はauの3G通話simで考えてます。
その場合simのサイズ変更をする必要が有りますね本日auショップへ行って交換を言ったのですが、
今のままで、サイズ変更は受付出来ませんスマホ契約しなければいけませんと説明されました。
何か良い方法は無いでしょうか?
docomo回線で同様の使用をしているのですが、何も問題なくsimサイズ変更を受け付けてくれたのですがauは無理なのでしょうか?

書込番号:21633972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/02/27 02:41(1年以上前)

ショップによってはg07++持ち込みでできる場合があるようです。下記を参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20830766/
ドコモの場合も説明書類を用意しておかないと受け付けてくれない店舗が多いですよ。

書込番号:21634079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Lapiz_kazさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/27 02:58(1年以上前)

>ありりん00615さん
大変助かりましたありがとうございます。
micro sim対応の中古 フュチャーフォンを購入して交換しようとも考えましたが、
機種持ち込みでやってみます。

書込番号:21634096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/02/28 01:33(1年以上前)

私もauショップに行って標準SIM→マイクロSIMの変更を依頼したら、「スマートフォンの契約をしてもらわないと…」と断られました。
auのホームページより問い合わせを行ったところ交換OKとのことで、店舗へ連絡を入れてもらい、交換してもらうことができました。交換手数料が2000円掛かるので、SIMカッターを買った方が安いのですけどね。

書込番号:21637045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/02/28 01:41(1年以上前)

ちなにみ、auのホームページでは、
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
の記載がありますので、SIMのサイズ変更はできるようです。

書込番号:21637060

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lapiz_kazさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/28 02:42(1年以上前)

>Keropi-2303さん
情報ありがとうございます。
実は、最終手段としてシムカッターも購入しているのですが、
正規の手続きを踏む方が、気持ち良いと思い
(ありりん00615さん)の成功例に力づけられ
本日auキャリアへ直接電話して聞いてみました。
力んで電話したのですが、いとも簡単に「出来ますよ」の回答
ショップの勉強不足と技術進歩のスピード問題ですね
少し悔しかったので、近日、断られた同じauショップへ行ってリベンジします。


書込番号:21637116

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lapiz_kazさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/03 06:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
>Keropi-2303さん
皆様ありがとうございました。
本日、無事auショップにて交換出来ました。前回、断られた同auショップへ行って交渉
auショップと対峙する事に成るかなと思っていたのですが、拍子抜けです。
すんなり交換して頂き無事使用出来る様に成りました。

ところが、自宅にて設定も済ましホットしてた所、販売元のミスにて本体を返却する事に成ったのです。
当然音声simは、アダプターを装着して、フュチャーフォンへ・・・・
フュチャーフォン発信しません
またもやauショップへ ロック解除してもらいに行きました。
ドコモのフュチャーフォンにはロック無かった様な気がします。



書込番号:21644872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/03/03 09:05(1年以上前)

>ところが、自宅にて設定も済ましホットしてた所、販売元のミスにて本体を返却する事に成ったのです。

どのようなミスで返却することになったのかの経緯などを書くと他の方の参考になります。


>フュチャーフォン発信しません
>またもやauショップへ ロック解除してもらいに行きました。

L2ロックの解除ですね。


>ドコモのフュチャーフォンにはロック無かった様な気がします。

auのL2ロックのような一度使用したSIM以外で利用出来なくなるようなロックはないですね。
キャリア以外のSIMが使えないSIMロックはありますが。

書込番号:21645121

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/03/03 09:06(1年以上前)

>キャリア以外のSIMが使えないSIMロックはありますが。

正確には「キャリア以外」ではなく「docomo系以外」ですね。

書込番号:21645124

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lapiz_kazさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/03 10:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
docomoのフュチャーフォンにL2ロックは無かったですね
auのL2ロックを知ってdocomoの古い機種、数台試してみました
全て機能しました。

販売元のミス気に成りますか?
販売元も真摯に対応してくれましたので控えさせて頂きます。

ただ商品説明の表記の誤記によるものとさせて頂きます。
尚、その誤記は私の購入したものだけで有り
また同機種を購入運用するつもりです。

書込番号:21645262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/03/03 10:12(1年以上前)

>docomoのフュチャーフォンにL2ロックは無かったですね
>auのL2ロックを知ってdocomoの古い機種、数台試してみました

#21645121で記載した通り、au固有のものなので、softbank,docomoには、フュチャーフォンかどうかに関係なく存在しません。
au端末固有の機能となります。


>販売元のミス気に成りますか?
>販売元も真摯に対応してくれましたので控えさせて頂きます。

了解です。

書込番号:21645288

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lapiz_kazさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/03 10:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
たびたびありがとうございます。

>#21645121で記載した通り、au固有のものなので、softbank,docomoには、フュチャーフォンかどうかに関係なく存在しません。
au端末固有の機能となります。


私もフュチャーフォンかどうかに関係無く私の現象を伝えたのです。

書込番号:21645306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07++ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07++ SIMフリー

登録日:2017年12月 5日

g07++ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング