『FOMAでのDSDSの今後』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAでのDSDSの今後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAでのDSDSの今後

2020/05/01 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

スレ主 HUNA1975さん
クチコミ投稿数:4件

2026年でFOMAのサービスが終了します。
私はできるだけ長くこの機種でFOMAと格安SIMとのDSDSを続けていくつもりですが、FOMAのサービス終了後ははどうしようかな〜と考えています。

まだ先のことではありますが、皆様はどのように考えられていますか?

書込番号:23372274

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2020/05/01 09:43(1年以上前)

どこかのタイミングで、Xiのケータイプランに変更されるのも手だと思います。
お得に変更する方法としては、
FOMAからXiのギガライトに一時的に変更(手数料の3000円は必要)して、
iPhone等(一番高額で売却できるもの)を無料でもらう。
当日に、Xiのケータイプランにdocomoの携帯持ち込み(FOMA端末でも可)で変更。
端末持ち込みでのプラン変更なので手数料は無料。
my Docomoで確認すると、契約プランが「ケータイプラン2」、ご利用機種が「iPhone」になります。
FOMA契約のバリュープランのように無料通話分はありませんが、
容量無制限のSPモード通信込みで基本料が1200円というメリットがあります。
プランはケータイプランですが、SIMフリー端末のスマホでも利用可能です。(利用しています)
5分通話無料オプションは追加で700円、かけ放題オプションは追加で1,700円です。
新しいプランなので昔の指定外デバイス利用料の追加料金も発生しません。
店員に教えてあげるなどの手間はありますが。
詳細は以下のスレッドを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025701/SortID=23183045/#23183045


こちらの機種には関係ない話をされる場合は、次回から専用掲示板を使われるとよいです。
スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:23372315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/05/03 10:48(1年以上前)

http://gagetmatome.com/android-file-folder-shortcut-home
↑ ↑
これで解決しましました。
お騒がせいたしました・・・

書込番号:23376888

ナイスクチコミ!0


スレ主 HUNA1975さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/03 13:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ただ、失敗したなと思ったのはFOMAの携帯を誤って捨ててしてしまったことでしょうか。。。。

あとはなんでも掲示板で聞いてみます。

書込番号:23377255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング