『WikoはTinno Mobileの傘下』のクチコミ掲示板

VIEW SIMフリー

18:9液晶や1600万画素インカメラ搭載の5.7型SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh VIEW SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WikoはTinno Mobileの傘下』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIEW SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VIEW SIMフリーを新規書き込みVIEW SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

WikoはTinno Mobileの傘下

2018/02/23 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Wiko > VIEW SIMフリー

クチコミ投稿数:27343件

Wikoの大半の株式を所有
Shenzhen Tinno Mobile Technology Co Ltd
https://www.bloomberg.com/profiles/companies/QRAKBZ:CH-shenzhen-tinno-mobile-technology-co-ltd

http://blogofmobile.com/article/49772

ODM先としてTinno Mobile使ってたけど、逆に買収されたのですね

他の深セン企業と変わらない訳ですね

書込番号:21624273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27343件

2018/02/23 21:57(1年以上前)

https://fr.m.wikipedia.org/wiki/Wiko

Wikoもユーザーの同意無しにデータ収集してたみたいですね
(MediaTek機種?)

書込番号:21624931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/04/23 06:47(1年以上前)

>ODM先としてTinno Mobile使ってたけど、逆に買収されたのですね

何を根拠に「買収された」と書かれているのですか?
そもそも [21624273] の1つ目のリンク先には wiko への出資と判る記述は見当たりませんがどこにあるのでしょうか?
(2つ目のリンク先も2015年の記事で何故か今更という感じで古いですし。)

TINNO - Tinno Mobile was invited to a business communication with the French ambassador in China
http://www.tinno.com/news-491.html?lang=en
>As early as 2011, Tinno Mobile has begun to invest in France to set up a joint-venture subsidiary named Wiko SAS, specialized in selling of mobile phone product and operating of Wiko brand.

最初から、TINNO がジョイント・ベンチャーとしてフランスに Wiko を設立したというように読めますがいかが?

ちなみに他の情報をあたって裏取りまではできてませんが、
Adups Technology で問題のあったファームウェアが組み込まれた BLU Productも
TINNO Mobile のアメリカブランドとの情報もあります。

Tinno — Wikipédia
https://fr.wikipedia.org/wiki/Tinno

書込番号:21772136

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/04/23 06:49(1年以上前)

あと VIEW SIMフリーだけの話じゃないから書くなら Wiko 直下じゃないでしょうか?

価格.com - スマートフォン Wikoのクチコミ掲示板・レビュー
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=3147/MakerCD=15244/

書込番号:21772138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件

2018/05/23 03:54(1年以上前)

>yammoさん
訂正ご苦労様です

ジョイントベンチャーで建前上、フランス人が代表になってるのがWikoで実製造はTinno、と言う事でしな

書込番号:21844732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wiko > VIEW SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

VIEW SIMフリー
Wiko

VIEW SIMフリー

発売日:2017年12月21日

VIEW SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング