『やはり・・・・。ほかにも選択があったのかな。』のクチコミ掲示板

2017年12月13日 発売

Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルとVostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルを比較する

Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル
Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルVostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月20日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7020U(Kaby Lake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.96kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのオークション

Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2017年12月13日

  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデル

『やはり・・・・。ほかにも選択があったのかな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みVostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:33件 Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのオーナーVostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルの満足度3

基本性能だけでよいので、3か月ほど待っていたら、2万円引きが出たので買いました。

購入後まもなく(3日後ごろから)、画面が黒くなり(ブルー画面と言うのですか)動かなくなりました。
今回はビジネスユースで購入していたので、直ぐに引き取り修理サービスを依頼しました。
1週間ほどで戻ってきました。
ハードディスクの損傷で交換となっていました。

購入当初は指紋認証ができていたのに、返却後はできないのでサポートに電話しました。
しかし、つながらないのでメールに切り替えました。

3日後に、デバイスドライバーを再インストールとの指示があり、
デバイスマネージャーには「正常」と出ていましたが、
再インストールで指紋認証が動くようになりました。

次は当初あった夜間モードがありません。
調べると win10 のバージョンが古いとのことでしたので、
マイクロソフトのHPよりバージョンアップすると夜間モードも働くようになりました。

しかし、まだ指紋認証デバイスには「・・・・インストールが必要です」と出たままです。

いろいろと調べると、初めのエラー発生時に有料サポートに電話し、返品すればよかったらしいです。
 (期間限定の値引きでしたので、次に買うときは高くなりますが)

いろいろと勉強になりました。
初めに調べておけばよかったのですが、トラブルが発生してから、ネットを調べ、
サポートに問い合わせるのが実情です。

WIN10 のバージョンアップは早く、1年半ほどで新しいバージョンを使用することになり
古いデバイスドライバー等が更新されないと、種々の問題が発生することがわかりました。

ハードディスクが損傷し交換となり、Win 10 の前のバージョンがなくインストールも不可能です。
  (マイクロソフトからインストールすると常に最新版となり、また念のため買っておいた
   本体付属 OEM DVDは3、4世代前の2015年の初期のWin 10と思います。
   値引きはありましたが、正規に購入したのでライセンスがありOSは使い続けられます)

実務使用上はさほど問題はありませんが、エラーらしきものは存在しています。

デバイスやドライバーがパソコン製造メーカーのものではないのでサポートに聞いても
対処は難しいです。

知らないということは強いことです。トラブルという楽しい問題にも対処できます。






書込番号:21654467

ナイスクチコミ!13


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11356件Goodアンサー獲得:1929件

2018/03/06 18:42(1年以上前)

必要なドライバが全て揃っているなら、Windows 10を
クリーンインストールした方がいいかも知れませんね。

>Win 10 の前のバージョンがなくインストールも不可能です。

・Microsoft Windows and Office ISO Download Tool
https://www.heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/67-microsoft-windows-and-office-iso-download-tool
のソフトでダウンロードできます。

おまけ
・Vostro 14 3468のサポート
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/vostro-14-3468-laptop/drivers
・Microsoft Windowsを再インストールする
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/drivers/osiso/recoverytool/WT64A

書込番号:21654756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件 Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのオーナーVostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルの満足度3

2018/03/06 23:10(1年以上前)

お教えいただきありがとうございます。

1月25日の購入時には完動しており、指紋認証や夜間モードも稼働していたので
Win10のバージョンは「1709」と思われ、ドラーバー類も揃っていたと思われます。


しかし、再インストールについては、
購入後2日目にエラーが出て、回復の要求メッセージが出ました。
再インストール手順文書の通りdiskpartによりHDをclean後
OEM OS/DVDで回復を行いましたが、5時間経っても終了しません。

次に「ドライブを完全にクリーンアップ」で回復を行いましたが
今度は起動しません。
HDが壊れていたので、引き取り修理となりました。

日本製商品は品質管理が確りしていると言われていますが高価です。
また優秀なドイツ製等でも、いくらかの不良品が出るのは
想定の範囲内として進めると聞きます。


HDを交換し返還されましたが、本体付属の指紋認証が働きませんでした。
サポートからは「最後はOSを再インストールするように」と連絡されました。

今度も一旦回復ドライブで再インストールしましたが
デバイスマネージャーには「ドライバーの再インストール」表示は残っています。

後日、改めてマイクロソフトのHPから Win 10 最新バージョンを
インストールしましたが、結果は変わりませんでした。

ハードディスクの他に何かあるのかもしれません。

サポートは「該当のドライバーは弊社より提供している固有のドライバーはない」と言ってきました。

トヨタ自動車ならタカタ製エアーバッグはトヨタ製ではありませんが費用を出してまで交換しています。
高い自動車は信頼性や信用も高いのでしょう。



書込番号:21655545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/08 05:54(1年以上前)

-犬のプーちゃんさん-


>該当のドライバーは弊社より提供している固有のドライバーはない


一部メーカーの言い分も正しいですが、サポート業態も形成している場合は、製品組込み部品の製造メーカーを、提示する義務は無いとは言えません。
極めてグレーな対応ですね。
正常に使えない状態ですから、メーカーWebサイトから何らかのアナウンスを、掲示する義務は少なからず必要なのですけど、このCPU世代の製品でそんな状態ですから、アメリカからの不評広がったらお察しですね。

デバイスマネージャーから、指紋認証のドライバー更新できないのか試されましたか?
指紋認証の製造元(ドライバーの配布先)さえ分かってしまえば、配布されているかもしれませんし、逆に製造元が諦めて打ち止めされているのかもしれませんね。

書込番号:21658217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルのオーナーVostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルの満足度3

2018/03/08 10:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。


デバイスマネージャーから更新しても、「最新です」と表示されます。
パソコンに組み込まれているデバイス素子のメーカーHPを見ても、
日本語でないのでわかりません。(自動翻訳しても理解できません)


以前、日本のメーカー(多分NECのパソコンでエプソンのプリンターだったと思います)に
「ドライバーが対応していない」と電話したら
2,3日で新しいドライバーがインストールできるようになりました。


一応、PIN暗証番号の手入力でも起動できますので、実務使用はできています。

再インストール時に、BitLock回復キーについても勉強になりました。
知らないことが多くあります。

WindowsXPで一台、Vistaの時に一台購入したDELLパソコンは、
一切故障せずに、未だに電源を入れれば稼働します。

その後に購入した最終のVistaは、1年後に使用不能となり
最近の一台は2,3日でHDDが損傷し、この状態です。

覚悟はしていましたが、安かったのでと半ばあきらめています。


ご指導ありがとうございます。

書込番号:21658655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデル
Dell

Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年12月13日

Vostro 14 3000(3468) ベーシック Core i3 6006U・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング