『モバイルネットワークが利用できません』のクチコミ掲示板

Qua phone QZ au

防水・防塵・耐衝撃対応の5型オリジナルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Qua phone QZ auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルネットワークが利用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qua phone QZ au」のクチコミ掲示板に
Qua phone QZ auを新規書き込みQua phone QZ auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルネットワークが利用できません

2022/03/09 15:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Qua phone QZ au

1年半ほどau回線で利用していましたが、今回ドコモに変えてみました。
ネットワーク利用制限「〇」 SIMロックも解除してあります。
auのSIMでは通信通話問題なし。
ドコモにすると、データ通信はするのですが、通話ができません。
電話をかけると「モバイルネットワークが利用できません」と画面に出ます。
他の電話からかけてもかかりません。
解決方法はあるのでしょうか?

書込番号:24640609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/09 15:30(1年以上前)

>>SIMロック解除してる

au機はSIMロック解除しててもSIMをWIFI経由で読み込ませる行為(SIMステータス更新)が必要です

未更新なら更新しないとダメです

その上でAPN設定(SP-mode)登録が必要です

書込番号:24640622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2022/03/09 18:32(1年以上前)

>パッチワークママさん

ドコモの料金プランは何でしょうか? ahamoではないですよね?

>舞来餡銘さん
>au機はSIMロック解除しててもSIMをWIFI経由で読み込ませる行為(SIMステータス更新)が必要です

スレ主さんは「ドコモにすると、データ通信はするのですが、通話ができません。」と書き込んでいるので、既にSIMは認識されており、APN設定済みです。何故今更SIMステータスの更新が必要なのですか?

書込番号:24640864

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:197件

2022/03/17 13:10(1年以上前)

SIMステータスの更新済です。
データ通信はできています。
ドコモの普通の音声契約です。ahamoでもMVNOでもありません。
電話の発着信ができません。
SMSも即時に来ません。再起動すると履歴には来ていますが、それでは役に立たないことがあります。

書込番号:24653992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Qua phone QZ au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
povo2.0でのテザリング設定 0 2024/01/23 20:22:44
Android8→9にアップデートできない時の対処法 1 2024/04/05 17:03:46
HDMI 7 2023/10/19 18:34:31
モバイルネットワークが利用できません 3 2022/03/17 13:10:13
+6グラムは堅牢のため 0 2022/02/25 17:40:01
andoroid 9 になっても 0 2021/09/13 21:39:17
povo でも使えますか? 0 2021/09/01 22:43:48
Softbankのnano SIMカード 2 2020/09/16 11:20:01
QWERTYキーボードの半角スペース 4 2023/08/30 8:08:18
バッテリーがもう一つ 2 2019/05/10 4:45:07

「京セラ > Qua phone QZ au」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Qua phone QZ au
京セラ

Qua phone QZ au

発売日:2018年 2月23日

Qua phone QZ auをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング