『au版NOVA2にワイモバイルのsimをさしたが……』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 2 HWV31 au

1200万+800万画素のダブルレンズカメラ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2950mAh HUAWEI nova 2 HWV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版NOVA2にワイモバイルのsimをさしたが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 2 HWV31 auを新規書き込みHUAWEI nova 2 HWV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 au版NOVA2にワイモバイルのsimをさしたが……

2018/06/19 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au

クチコミ投稿数:6件

現状、simロック解除をしたNOVA2にワイモバイルのn101のsimをさしています……
WiFiに接続し いざsimステータスの更新をしようとすると
一瞬 更新中 のポップアップが出るだけであとは数分待ってもステータスは未許可のまま……たまに ダウンロードに失敗しました
と出るけど何がなんやら……

これは使えないってことなのでしょうか……それともdocomoのsimカードをどこかから持ってきてとりあえずステータスの更新をかけたら使える!なんてことありますか?

書込番号:21907237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/19 16:45(1年以上前)

>discussionTNKさん
再度SIMロック解除が出来てるかの確認をしてみてください。
ダメなら157にTELだね!
P20LiteだけどY!mobileのSIMカードでロック解除出来てY!mobileで使ってますよ。

書込番号:21907441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:769件

2018/06/19 17:36(1年以上前)

その端末でインターネット接続可能なWi-Fiなんですかね?

書込番号:21907542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/06/19 18:20(1年以上前)

auに2度電話してロック解除できている確認は取りました!
ワイモバイルとしては動作確認取れてないから知らないよ って感じで……だれかNOVA2で同じように使ってる人いないかなと思いここに書き込んだ次第です……

正直P20lite買おうか悩んでますw

書込番号:21907620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/06/19 18:20(1年以上前)

もちろんです。
普段から使っているWiFiなので

書込番号:21907622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:769件

2018/06/19 22:00(1年以上前)

最後の再起動するってとこが抜けてるとか?

書込番号:21908094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/06/19 22:03(1年以上前)

>多重債務者、自己破産申請中さん
再起動よりまず先に
simステータスアップデートが出来ないんです

書込番号:21908105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:769件

2018/06/20 01:44(1年以上前)

再起動しないと許可にならないのでは?

ちゃんとファイルダウンロード出来てればですが

書込番号:21908557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/06/20 15:27(1年以上前)

別機種

>多重債務者、自己破産申請中さん
これが出来ないんですよね……
ファイルダウンロードとかそういうのもないので
これができないと何も出来ないんです

書込番号:21909489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/06/20 15:54(1年以上前)

そもそも購入から101日経過していますか?

本体代金一括払いなら即時シムロック解除可能ですが分割払いだと3ケ月以内は無理です

書込番号:21909528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/06/20 15:59(1年以上前)

シムロック解除済み、と書き込みされてる時点の作業が101日経過以内ならシムロック解除作業が実際は完了していない可能性が有ります

書込番号:21909537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/06/20 16:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん
101日経過していますしauに電話してしっかりsimロック解除してあることも確認済みです

書込番号:21909565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/06/21 20:32(1年以上前)

私はHWV31にカットしたm101のSIMを使っています。
SIMステータス更新とか身構えていましたが、SIMフリー端末と同じようにセットアップできましたよ。
ちなみに端末はAmazonで購入したものです。

書込番号:21912116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/24 12:33(1年以上前)

これは困りましたね。そもそもSIMロック解除はどのようにされたのでしょうか?
(電話ではSIMロックを解除済を確認とありますが。)
AUのログイン画面ではどのように表示されているのか気になりました。

書込番号:21918536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/24 14:08(1年以上前)

端末本体のシステムの更新は最新でしょうか?

>simステータスアップデートが出来ないんです

で検索をしてみると、上記症状経験者は、
本体側のシステム更新後、無事SIMステータスアップデートができている報告があります。

書込番号:21918691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/06/27 13:59(1年以上前)

auのシステム側は完了してるがスマホ側は未完了状態、かも知れませんね

auはネットワーク経由で双方の同期取る仕組みゆえ、ネットワーク障害とかで不一致になる場合あり

softbank、docomo様にシムロック解除コードのみ発行で、物理的解除が普通

書込番号:21925305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a350さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/20 20:01(1年以上前)

ご質問の端末ではないので参考になるかわかりませんが、SOV33とKYF31にてsimロック解除手続き完了後
端末のステータスの更新ができなかったことがあり、どちらもシステムのupdateを行った後更新できました。

SOV33の時に困惑し、当初auでも相手してもらえず、たまたま電話にでてくれた方がシステム更新を試してくださいとの
アドバイス後完了しました。中古で入手のKYF31もショップで解除手続き後やはり更新できず、SOV31の件があるため
心配ありませんでしたがWIFIにつないでもシステム更新できませんでした。仕方ないのでVOLTEでないau iPhone se契約を
KYF31持ち込みで機種変更後KYF31が契約あり状態でwifiに接続すると更新できたという経験があります。

書込番号:21976478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/01 03:56(1年以上前)

>a350さん
の情報から、ネットワーク経由でシムロック解除出来た様に見えても、場合によっては生きてるシム差して本体側も更新しないとダメそうですね

書込番号:22001165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 0 2021/08/20 22:12:59
新楽天モバイルに対応しますか? 28 2021/12/20 12:07:54
amazon fire TV stickとの接続について。 2 2020/01/26 9:42:59
SDカードパスワード 3 2020/03/11 19:44:24
画面が浮いてる・・・ 2 2019/10/19 12:17:01
ソフトバンクiphone8simでの運用について 3 2019/10/07 21:26:05
Bluetoothについて 2 2019/08/05 22:45:26
OTGケーブルのマイク機能がロックされてる 4 2019/07/01 19:12:11
HUAWEI nova2 HWV31は 6 2019/06/12 23:23:37
顔認証ロック 10 2019/04/25 2:00:32

「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 2 HWV31 au
HUAWEI

HUAWEI nova 2 HWV31 au

発売日:2018年 1月26日

HUAWEI nova 2 HWV31 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング