『外部マイクは使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

Everio R GZ-RX680

  • 防水・防じん・耐衝撃・耐低温の4つの保護性能「QUAD PROOF(クワッド・プルーフ)」を搭載した、Wi-Fi対応ハイビジョンビデオカメラ。
  • 偏光板を搭載した46万ドットのフラットな「反射低減液晶モニター」採用により、明るい環境下での視認性が向上している。
  • 専用アプリを使用してWi-Fi接続の設定ができるので、スマートフォンへの動画転送やSNSでの共有などが簡単。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:260分 本体重量:306g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:228万画素 Everio R GZ-RX680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio R GZ-RX680 の後に発売された製品Everio R GZ-RX680とEverio R GZ-RX690を比較する

Everio R GZ-RX690
Everio R GZ-RX690Everio R GZ-RX690

Everio R GZ-RX690

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:260分 本体重量:306g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:228万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio R GZ-RX680の価格比較
  • Everio R GZ-RX680のスペック・仕様
  • Everio R GZ-RX680の純正オプション
  • Everio R GZ-RX680のレビュー
  • Everio R GZ-RX680のクチコミ
  • Everio R GZ-RX680の画像・動画
  • Everio R GZ-RX680のピックアップリスト
  • Everio R GZ-RX680のオークション

Everio R GZ-RX680JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サックスブルー] 発売日:2018年 6月下旬

  • Everio R GZ-RX680の価格比較
  • Everio R GZ-RX680のスペック・仕様
  • Everio R GZ-RX680の純正オプション
  • Everio R GZ-RX680のレビュー
  • Everio R GZ-RX680のクチコミ
  • Everio R GZ-RX680の画像・動画
  • Everio R GZ-RX680のピックアップリスト
  • Everio R GZ-RX680のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-RX680

『外部マイクは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio R GZ-RX680」のクチコミ掲示板に
Everio R GZ-RX680を新規書き込みEverio R GZ-RX680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外部マイクは使えますか?

2020/03/24 14:33(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-RX680

クチコミ投稿数:12件

最近、JVCのEverio R GZ-RX680を買いました。4万円弱でした。

私には十分すぎるくらいの機能があって、音もまあまあ良いのですが、
先日、SONYのGONKISSというステレオピンマイクを買いましたが、
外部マイクは使えますでしょうか?

オーディオ端子があるので、そこに、マイクとヘッドフォンの分岐用のコネクターを買って
そのステレオピンマイクを差して使いたいと思っています。
そのコネクターが使えるのかどうかわかったら教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23302853

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/03/24 18:15(1年以上前)

いやー、確かに端子は4極のイヤホンマイクタイプですが残念ながらマイク入力は出来なくてHDMI端子を備えていないTVなどに録画映像を表示させるための出力です。
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c8b/gz-rx680jp/IEDGSYcdbetppi.php#1

購入したピンマイクを活かすなら別途48KHzサンプリングで録音出来るICレコーダー、例えばオリンパスのDM-750を購入して外部マイク端子に繋いで録音して後で編集で合成と言う形になると思います。

書込番号:23303156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/03/25 06:20(1年以上前)

機種不明

USB型分配器です

さっそくの返信ありがとうございます。
参考になります。

では、写真のような分配器?変換器?(バッファロー製)をUSBに差して、
その分配器からマイク端子につなげるということはできますか?

分かる範囲で教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23303993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2020/03/25 06:32(1年以上前)

>海月(クラゲ)さん

基本的に音声信号を取り込む機能が無いようなので、どんな端子でも無理でしょう。

書込番号:23303996

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/03/25 06:51(1年以上前)

お早うございます。

写真の品はバッファローのBSHSAU01BKのようですが、このような製品はUSBオーディオインターフェースが必要です。GZ-RX680のUSB端子はUSB充電ないしは給電、USBホストやUSBストレージのインターフェースしか持っていませんからUSBオーディオインターフェースを要する製品を繋いでも音声のやり取りは出来ないです。

書込番号:23304008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/03/25 07:08(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>あさとちんさん


みなさま

素早い返信ありがとうございます。

ああ、そうなんですかあ。残念です。。。

私が持っているビデオカメラではダメなんですね。
SONYとかなら使えるという話を聞いたのでできると思ってました。。。

ビデオカメラでの外付けマイクは諦めます。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:23304024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2020/03/25 09:24(1年以上前)

マイク入力のあるのは、RY980です。YとXの型番が紛らわしいといえなくもないと思いますので、勘違いされても仕方がないかもしれません。

ステージもの等の長尺ものだと外部録音機との音合成も、はるかに楽ですが、そうでない場合には苦痛になるでしょう。録画スイッチとの連動ができないのがいかんともしがたいものです。

書込番号:23304129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio R GZ-RX680」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 3 2021/04/05 10:15:27
電源に接続しながらの撮影 1 2020/04/09 21:08:59
外部マイクは使えますか? 6 2020/03/25 9:24:50
動画編集ソフト 6 2019/09/26 23:45:41
ファームウェアのバージョンアップ 0 2019/09/24 20:02:14
実質3時間 7 2019/08/25 18:09:28
延期したのなら広角レンズに変更希望 12 2019/07/19 11:26:14

「JVC > Everio R GZ-RX680」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio R GZ-RX680
JVC

Everio R GZ-RX680

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

Everio R GZ-RX680をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング