LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル
- 第8世代「Core i7-8550U」プロセッサーを搭載し4K動画編集もストレスなく行える、23.8型フルHD IPS液晶搭載の一体型デスクトップPC。
- ハイレゾ対応スピーカーやハイレゾ音源の再生に対応した「HiGrand Music Player」を搭載し、ハイレゾ音源を楽しめる。
- 地上/BS/110度CSデジタル3波対応TVチューナ搭載で、2番組同時録画も可能。HDDは約3TB。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルレッド] 発売日:2018年 1月18日
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル
約一週間くらい前から「ハードディスクの問題が検出されました」
と表示されるようになりとうとう寿命がきたんで新しいパソコンを
購入しようと思ってるんですが、詳しい方どちらがオススメなのか
教えて頂けると幸いです。
そろそろ買い替えようと思っていたので修理して今のを使うつもりはありません。
現在使ってるのが、東芝の2011年春モデルD710/T7BBです。
東芝を最初考えていたんですが、もう東芝製のがなかったので
昔からあるNECか富士通で考えています。
メーカーに特に拘りはないですが、日本製がいいです。
テレビを見る、録画、動画編集、音楽を聴くことをメインで
考えているので他の事は今のパソコンを上回れば全然問題ありません。
この二つにしぼってるんですが、どちらがオススメですか?
中身のスペックはそんなに変わらないですか?
●NEC LAVIE Desk All-in-one DA770/KA
●富士通 FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B
これ以外にも同じレベルくらいのでオススメがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:22187225
5点
>>この二つにしぼってるんですが、どちらがオススメですか?
>>中身のスペックはそんなに変わらないですか?
>>●NEC LAVIE Desk All-in-one DA770/KA
CPUがインテル第8世代 Core i7
画面サイズが23.8インチ
無印のOffice Home and Business 2016
>>●富士通 FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B
CPUがインテル第7世代 Core i7
画面サイズが27インチ
Office Home and Business Premium(最新Officeにバージョンアップ可能)
CPU性能はほぼ同じなので、画面サイズが27インチ、Office Home and Business Premiumを搭載する富士通 FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bをお勧めします。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001022834_J0000026616&pd_ctg=0010
書込番号:22187275
![]()
1点
自作
海外メーカーで良いんでねぇ?
書込番号:22187433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この手の質問が出ると、NECや富士通もPCに関しては日本のメーカーじゃないよみたいなツッコミが入ると思うけど、サポート含め安心感があるからって意味なら問題ないだろうし(そもそも全部入りだとこの辺のメーカーになってしまうはず)、PCに付いてるテレビなんて使いにくい!って声も出てくるはずだけど、これも前にそういうの使ってて問題ないってなら問題ないだろうし
と前置きはこれくらいで、物自体はあまり変わらず一番大きい違いは大きさ(富士通27インチ、NEC23.8インチ)だから普通だと迫力あるし大きい方がいいよねってなるんだろうけど、27インチってけっこうデカイから設置場所的にも問題ないかで決めればいいんじゃないかな?
大きさに関しては慣れればどうってことないから置ければ大きい方でいいとは思うけど、デザインも含めて富士通の方は結構威圧感あるからねぇ
後はけっこう高い部類のPCに入るし一体型はなんかあった場合、ユーザーで対処しにくいとかもあるのでなるべく延長保証とかに入る、入れる店で買うとかが良いと思うよ
書込番号:22187556
4点
一体型はデスクトップの括りだけど動画編集となると性能はイマイチ。
選んでる二製品も片方はノート用CPUだからFMVがマシだという程度。
日本とかぶっちぎってこれに延長保証つけて適当なモニターつければ動画編集に適度に対応できると思う。
http://s.kakaku.com/item/K0001007975/
書込番号:22187589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/09 9:08:23 | |
| 6 | 2025/05/12 18:29:08 | |
| 3 | 2024/11/16 11:15:03 | |
| 0 | 2022/09/28 17:52:15 | |
| 5 | 2019/05/02 18:52:03 | |
| 4 | 2019/03/27 6:05:45 | |
| 7 | 2018/12/13 12:47:22 | |
| 6 | 2018/10/18 3:42:32 | |
| 11 | 2018/09/27 16:36:03 | |
| 15 | 2018/08/30 21:33:44 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル」のクチコミを見る(全 79件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









