『標準レイアウトで グラボ長さ 300mm超』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(幅最大285mm)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:233x465x543mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:1個 Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6の価格比較
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のスペック・仕様
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のレビュー
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のクチコミ
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6の画像・動画
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のピックアップリスト
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のオークション

Define R6 TG FD-CA-DEF-R6Fractal Design

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 1月下旬

  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6の価格比較
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のスペック・仕様
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のレビュー
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のクチコミ
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6の画像・動画
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のピックアップリスト
  • Define R6 TG FD-CA-DEF-R6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define R6 TG FD-CA-DEF-R6

『標準レイアウトで グラボ長さ 300mm超』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define R6 TG FD-CA-DEF-R6」のクチコミ掲示板に
Define R6 TG FD-CA-DEF-R6を新規書き込みDefine R6 TG FD-CA-DEF-R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 標準レイアウトで グラボ長さ 300mm超

2019/02/24 15:59(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Define R6 TG FD-CA-DEF-R6

スレ主 Yujin1912さん
クチコミ投稿数:4件

エルミタージュ秋葉原 Define R6 紹介ページより

HDD3台と光学ドライブを入れたいので標準レイアウトで使用したいのですが、将来的なことを考え300mm超のグラフィックボード(RTX2080Ti、GTX1080Ti等)を搭載する可能性を考えています。


http://www.gdm.or.jp/review/2018/0124/248261/8
(エルミタージュ秋葉原 Define R6 紹介ページ)

仕様書などでは300mmまでとなっていますが、このサイトの写真を見てみるとHDDベイを下か上に移動させれば300mm超のグラフィックボードでも余裕で入るように見えます。

素人目には写真や仕様書ではわからないのですが、そのほかの部分の問題で標準レイアウト×300mm超グラフィックボードは現実的ではないのでしょうか。

どなたかわかる方、購入した方などいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:22490817

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2019/02/24 16:16(1年以上前)

ドライブベイを搭載した状態で300mmまでなので、ベイを移動させれば取りつくのは普通なのでは?

300mmを超えるボードは重いので、後はどうやって固定する(ダンパーとか)かの方が問題では?

書込番号:22490855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/24 16:22(1年以上前)

僕はこれ持ってないけど、リンク先の画像のひとつ下のイラスト

↓↓これ
http://www.gdm.or.jp/review/2018/0124/248261/attachment/r6_73_1024x577

>マニュアルには3.5インチトレイが無い状態(オープンレイアウト)、さらに25mm厚の冷却ファンが無い状態での有効スペースも細かく開示されている

とのことなので、HDDを無視した場合440mmまで、さらに前面ファンも無視した場合456mmまでってなってるよ
なので、思ってるとおりのことは問題ないかと…

書込番号:22490869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/02/24 16:52(1年以上前)

グラボがはみだすあたりにHDDトレイを付けなければ、300mm以上のグラボを使えます。

記事の5ページにもありますが、HDDトレイ6枚に対し、取り付け可能な部分が12か所。

書込番号:22490941

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yujin1912さん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/25 14:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
確かにグラフィックボードを支えるほうが重要かもしれないですね

>どうなるさん
リンクまで掲載していただきありがとうございます。
考えている通りみたいで少し安心しました

>けーるきーるさん
やはりHDDトレイを移動させれば大丈夫ですよね
ありがとうございます。
HDDトレイの強度は少々心配な部分ではありますが。。。。

書込番号:22492945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Define R6 TG FD-CA-DEF-R6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASKのサポートについて 0 2025/02/11 19:47:20
前フレームの外し方 3 2019/04/10 17:00:05
標準レイアウトで グラボ長さ 300mm超 4 2019/02/25 14:26:50
3.5インチ HDDトレイの増設 4 2019/02/22 15:37:44
ベイのネジが固定できない 14 2019/02/19 20:36:53
グラフィックボードの縦置き 5 2019/01/18 20:46:39
360mm簡易水冷 5 2019/01/18 9:30:40
トップパネルの分離方法について 4 2018/08/25 22:24:27
E-ATXマザー対応? 4 2018/11/11 21:06:35
剛性が気になる 3 2018/05/09 23:02:20

「Fractal Design > Define R6 TG FD-CA-DEF-R6」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define R6 TG FD-CA-DEF-R6
Fractal Design

Define R6 TG FD-CA-DEF-R6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

Define R6 TG FD-CA-DEF-R6をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング