『R-HW60Jを買った方、ゴムパッキンの確認をしてみてください。』のクチコミ掲示板

2018年 2月下旬 発売

真空チルド R-HW60J

  • 「真空チルド」採用の大容量602Lの冷蔵庫。真空で密閉保存するため、ラップなしでも食品の乾燥を抑え、新鮮さが長持ちする。
  • 新冷却システムを採用し「うるおい冷気」で食品の乾燥を抑える。「うるおい低温冷蔵」オン時は約2度で保存でき、まとめて作った料理や総菜も長持ち。
  • 炭酸ガスで眠らせるように保存する「新鮮スリープ野菜室」、大型アルミトレイと専用センサーで素早く冷凍する「デリシャス冷凍」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルド R-HW60Jの価格比較
  • 真空チルド R-HW60Jのスペック・仕様
  • 真空チルド R-HW60Jのレビュー
  • 真空チルド R-HW60Jのクチコミ
  • 真空チルド R-HW60Jの画像・動画
  • 真空チルド R-HW60Jのピックアップリスト
  • 真空チルド R-HW60Jのオークション

真空チルド R-HW60J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイッシュブラウン] 発売日:2018年 2月下旬

  • 真空チルド R-HW60Jの価格比較
  • 真空チルド R-HW60Jのスペック・仕様
  • 真空チルド R-HW60Jのレビュー
  • 真空チルド R-HW60Jのクチコミ
  • 真空チルド R-HW60Jの画像・動画
  • 真空チルド R-HW60Jのピックアップリスト
  • 真空チルド R-HW60Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-HW60J

『R-HW60Jを買った方、ゴムパッキンの確認をしてみてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルド R-HW60J」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-HW60Jを新規書き込み真空チルド R-HW60Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-HW60J

クチコミ投稿数:4件

最初の設置分

交換後の冷蔵庫

交換後の冷蔵庫

※長文なのでゴムパッキンが曲がっているぐらい気にならない人は読まずにスルーしてくださいね。

購入を検討して約6か月やっと購入しました。

この口コミサイトは実際購入後、使用された方の真摯な感想が多いと感じとても参考になりました。
ドアの不具合があるだけでまだ使用できる状態だったので電気店へ何回も行き実機を確認し、パンフレットも読んだがなかなか各メーカーの違いがわからない。
実際に使用した方の感想を知りたかったのでこの口コミサイトがとても助かりました。
(パンフレットに書いてある事が本当やろか?と少し疑っているので)

9月29日設置⇒あ〜やっと買った。
やっぱり新しいのはよかね〜と全体を眺めている時、ふとドアと本体の間のゴムパッキンをみるとゴムパッキンがグネグネ曲がっている。
あれ?ゴムパッキンってこんなにグネグネ曲がっていていいとやろか?

翌日、山田電機、エディオン、ベスト電器の冷蔵庫を見て回ったがゴムパッキンはどれも真っ直ぐになっている。(各店5台ほど確認した。)
完成したら検査するだろうし何故、目で簡単に確認できる箇所を見落とすとやろかと少し怒りを感じた。

日立さんに電話
日立さんの対応はとても丁寧で積極的に直してほしいとは言っていないがゴムパッキンは冷蔵庫の大事な部分なので
確認に訪問しますと事でした。

日立の方が来られゴムパッキンをみて「こんなになっているのを始めてみた、買って何日もたっていないこんなのは
嫌でしょう」と交換することに。

10月18日再度設置
確認してみると・・・・前回ほどでないがやはりグネグネと曲がっている。
(前回は左右だったが今回は左だけ)
野菜室のドアのずれも気になる。

購入したエディオンに確認に行った。
日立以外のメーカーのゴムパッキンは数台確認したが全部真っ直ぐになっている。
日立の冷蔵庫もゴムパッキン真っ直ぐになっている物もある。
でも、私が購入した同じ型式で展示してあるR-HW60Jだけやはりグネグネ曲がっている。
確認したR-HW60J、3台全部ゴムパッキン曲がっていた。
(最初分、交換分、エディオン展示品)

再度 日立の修理の方が確認に来る予定です。日立の修理の方が今までR-HW60J のゴムパッキンの件でお客様より指摘があったことはないとの事でしたが、
私は内心、皆さん最初からゴムパッキンがこんなにグネグネに曲がっているとは思わないだろうし、ほとんどの人が確認していないので気づいていないだけなのではと思った。

その他気付いた箇所
@ 冷蔵庫の上、ネジがきれいに入っていないのがある。
A 冷凍庫、野菜室の引き出しが少しずれている。
これも店頭で確認したら日立の分だけがずれていた。

真空チルド室にひかれて日立を選択しました。
チルド室は冷蔵庫にラップありで保存したように乾燥せずとてもよかったです。
性能に関しては今の所、問題ないようです。

使勝手については、この口コミでマイナス点をわかって購入したので買った後の後悔はあまりないです。
(チルド室は本体のドアを左右開けないと中のものが取りだせない等)
購入前の冷蔵庫、野菜室が真ん中だったので使いにくいかもと思っていたが私の場合まったく気にならなかったです。
でも、今回の件で耐久性には少し不安を感じます。


書込番号:22200706

ナイスクチコミ!12


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2018/10/23 00:09(1年以上前)

ぜひとも顛末を書き込んで頂きたいです
今度は良品にあたると良いですね

書込番号:22201110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/10/23 09:37(1年以上前)

真偽体さん! 返信ありがとうございます。

実はネットの投稿初めてだったので見ていただいた事にとてもうれしかったです。
 
10月29日に日立の修理の方が訪問予定です。
返品交換は時間がかかるし、交換してもこの型式はまたゴムパッキングネグネの予感がするのでゴムパッキンの交換を依頼するつもりです。

PC操作、投稿方法がサクサクとできないので時間がかかるかもしれませんが・・・・
続きを投稿しようと思っています。

書込番号:22201579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/10/24 20:16(1年以上前)

家でも9月下旬に購入しました。今見たところドア右側に同じようにねじれたところがあります。
指摘されないと判りませんね。

書込番号:22204920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/10/27 16:36(1年以上前)

犬のタマさん、こんにちは。

ゴムパッキンはそのまま使用される予定ですか?

※冷えない等の重大な事ではないのでそんなに気になくてもいいかも・・・・
 でも、長く使うものなので耐久性に影響があるのでは・・
 今度、日立さんが訪問された際の対応に迷いがあります。

お時間をとって申し訳ありませんが
教えていただけますか?

書込番号:22211492

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2018/11/10 17:42(1年以上前)

HW52Jですが、我が家にもようやく届きました
見た感じでは問題なさそうですね。。。。参考までに製造情報などを記しておきます。

製造番号:508xxx
製造年 :2018年製
(月まで書いてなかったです)

書込番号:22244119

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルド R-HW60J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

真空チルド R-HW60J
日立

真空チルド R-HW60J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月下旬

真空チルド R-HW60Jをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング