『DSDSの発信番号選択について』のクチコミ掲示板

OPPO R11s SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R11s SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 3.2(based on Android7.1) 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6.01インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3205mAh OPPO R11s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDSの発信番号選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R11s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R11s SIMフリーを新規書き込みOPPO R11s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

DSDSの発信番号選択について

2018/09/12 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R11s SIMフリー

クチコミ投稿数:47件

最近、こちらのスマホで2枚SIM発信着信をしたくて、チャレンジしました。

一枚目にY!mobileSIMで二枚目にソフトバンクSIMです。

DSDSなので、問題なく電波のアンテナ部分に4G3Gと出て、二つの番号での着信はできたのですが、発信が選択できません。
設定のデフォルトカード設定で、選択を常に尋ねるを選びたいのですが、SIM1のY!mobileの方しか選べず、ソフトバンクと常に尋ねるがえらべません。

何かやり方がおかしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22104600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件

2018/09/12 23:08(1年以上前)

デフォルトカード設定、インターネットでソフトバンクを選ぶと電話番号発信で選択できます。
Y!mobileを選ぶとソフトバンクからの発信はできず、Y!mobileのみになります。

契約で、Y!mobileのSIMの方が通信料をたくさん使える契約なので、インターネットはY!mobileを選択したいのですが、だめなのでしょうか?

書込番号:22104661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度2

2018/09/13 22:06(1年以上前)

>ケットボールさん
私はYmobileとocnのシムでDSDSしてますが
問題なく認識して使えております。
通話はカケホーダイのYmobileで使い、
ネットは安いocnで使っております!
めちゃくちゃ便利ですよ!

シム情報の所でシムを2枚とも認識していますか?
認識しているならば電話番号が出ているはずです。
そして有効はオンになっていますか?
シムカードを認識していれば使えるはずなんですが!
auの電波は対応できないとかなんとかどこかで見たような気はしますが
ソフトバンクは問題ないと思うんですけどね!
それともDSDSでソフトバンク、ソフトバンクはダメなんですかね?
すみませんわかりません。

書込番号:22106856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/09/14 01:14(1年以上前)

>おっさんの中のおっさんさん
どちらも認識はされて問題なしなんです。
おっさんの中のおっさんとの違いは、片方が主要キャリアという所ですね。

Y!mobileやocnは公式にapn設定が公開されているのですが、ソフトバンクは持ち込み再契約しないといけないような事を書いた記事をみました。

私はネットで見たapn設定を入力してるのですが、この端末をキャリアのソフトバンクSIMで使用している方は、どのようにしてソフトバンクSIMを使用しているのでしょうか?

本題からズレてしまいますが、そこもお聞きしたいところです。

書込番号:22107208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R11s SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R11s SIMフリー
OPPO

OPPO R11s SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

OPPO R11s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング