※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2017年10月 2日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]
今まではは何ともなかったのですが、PlayStation cameraを導入したところ、時折画面や音が途切れる現象が現れました。
似たような投稿が多いのは承知ですが、カメラの接続がきっかけで起こり始めたので、スレ立てさせていただきます。
書込番号:21790143 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

似たような投稿が多いのなら解決済みでは?
私は見た事ありませんが。
書込番号:21790783
0点

PS4 途切れ
と検索すると出てきます。
が、私のケースではPlayStation cameraの接続後に起こったので書き込みました。
書込番号:21790799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

playstation cameraは、PS4VRでは、必須になってます。
VRユーザーから、不満が出る筈なんですが。
コントローラーに挿しているイヤホン?の接触不良か、カメラのケーブルの接触不良?
書込番号:21790800 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

カメラはともかくイヤホンの接触不良で画面が途切れたりするものでしょうか
書込番号:21791603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ボイスチャットする際のノイズで、画面がチラつく可能性も、ありますよ。
書込番号:21791787 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

チラつくというより、音声も画面も一時的に消える感じですね
2秒程でしょうか
書込番号:21791955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今回の症状に限らず、よく錯覚しがちなのが○○を契機に××の症状が出るようになった原因は○○にあると云う考えです。
勿論、そうである可能性は高いですが偶々タイミングが一致しただけということもままあります。
まずは問題を切り分けるためにも再度PS cameraを外して同様の症状が起きないかを確認すべきと思います。
そうでないと、いざやっぱり故障で修理だとサポートに出したものの、症状再現せずでそのまま帰ってくることもあり得ます。
個人的には画面や音声の跡切れには、寧ろTVかケーブルを疑っています。
書込番号:21794112
2点

一回最初から、接続し直してみるといいですね。
書込番号:21794161 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

他にも同様の方がいらっしゃらないかと思い書き込みましたが、タイミングの線も考えていました。
やはりケーブルとの相性でしょうか。
今までは600円ほどのハイスピードケーブルを利用していましたが、この機にもう少しグレードアップした物に取り替えようかと思います。
書込番号:21794367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ケーブル不具合の確認には、別売りのものを既に使用されているのであれば付属のものに変えれば十分かと思います。
ケーブルが原因ではない可能性がある中、いきなり買い替えるのは銭失いになりかねません。
書込番号:21794385
1点

付属のを無くしたので別のを使っていました
それだけでなく、間にAVアンプがあるのでもう一本必要です
他の機器は普通に映るのでアンプが原因とは今のところ考えていません
書込番号:21794555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Smithjpさん
こんにちは、私もたまに画面が何秒か真っ黒になります。前回の修理で、何ヶ月もゲームできなかったので、今回は様子をみています。 モニターの不良かと思ったたのですが、その他の可能性もありそうですね。
書込番号:21795996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Smithjpさん
あと、他の人の書き込みを見ましたが、修理に出しても症状が確認されませんでした、と返却されたという投稿を見ましたので、修理はかなりきびしいかもですね。前回、確実な故障にもかかわらず、症状が確認されませんと、何回修理に出し、電話、メール数え切れないくらい連絡とって、やっと修理してくれました。他の方からのご指摘もありましたが、買い換えたほうが早いしストレス溜まらないと実感しました
書込番号:21796025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

HDMIケーブルは結構シビアで、何かした後のちょっとした接触不良で途切れが発生したりするようです。
ちなみに、僕もAVアンプ経由で接続したとき、いろいろつなぎ変えたらPS4は映るのにニンテンドースイッチは映らないという現象が起きました。その時はTV側のHDMI端子がダメになっていたようで、同じテレビの別の端子につなぎ変えたら直ったということがありました。その状態でなんでPS4が良くてスイッチがダメなのかはよくわかりませんが。
まずはHDMIケーブルの抜き差しなどは試されてることと思いますが、今一度確認していただくのと、ケーブルの交換というのも検討されてはいかがでしょうか?
あとは、今までは大丈夫だったということなので関係ないとは思いますが、PS4の映像出力の設定を自動からテレビの仕様に合わせて設定してみるというのも手かもしれません。
書込番号:21808807
1点

>Smithjpさん
付属のHDMIケーブルは、メーカーで販売しています。
http://www.playstationparts-shop.com/shop/item_detail?category_id=528862&item_id=2376608
書込番号:21809037
0点

>坂田 金的さん
>ミカサ キッコーマンさん
上記は同一人物です
今は「アルカン アルルト さん」として、精力的に活動していらっしゃいます
この方は無数の名前を使いこなすアカウントロンダリングの達人であります
スレをざっと見てみると、この方関連の投稿の「ナイス!」が不自然に多いんですよねぇ
いや不思議な事もあるものですね
書込番号:21812071
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/09/04 0:59:07 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/24 20:23:28 |
![]() ![]() |
14 | 2023/07/31 21:38:34 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/27 20:03:12 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/03 17:50:28 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/10 17:10:01 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/07 0:35:45 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/09 21:57:09 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/27 6:00:20 |
![]() ![]() |
9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


