『fireTVstick マルチスクリーン』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『fireTVstick マルチスクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 fireTVstick マルチスクリーン

2018/06/07 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

皆さんのお知恵を貸してください。
novalite2とfireTVstickとのマルチスクリーンについてなのですが
wi-fi下ではなく、直接fireTVstickにミラーリングしようと試みたのですが
昨日は成功。今日はまったく繋がりません…。
古い機種のギャラクシーs3はなんなく繋がりますが
novalite2はダメです。
昨日のはまぐれなのでしょうか?なにか接続順序のようなコツ?があるのでしょうか?
どなたかfireTVstickお持ちの方、検証していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21878787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/07 10:02(1年以上前)

Nova lite 2のWi-Fiは5Ghzに未対応なので、FireTVstickが5GhzでWi-Fiにつながっていると、つながりません。
FireTVStickの設定のネットワークから、接続先のアクセスポイントを確認するなどして、どの周波数でWi-Fiにつながっているか、確認してください。
あるいは、いったん、ルーターの電源を落として、Wi-Fiにつながらない状態で試してみてください。

タイミングによって、うまくつながらないことがあります。
FireTVStick側で待ち受け画面が表示されるのを確認してから、スマホの接続動作を行いましたか?。
だめなら、FireTVを再起動してやり直してください。

ミラーリングには、FireTVStickが使うMiracat(スクリーンミラーリング)と、chromecastが使うchromecast(キャスト)という二つの方法がありますから、その点も注意してください。

なお、FireTV(Miracast)は、常に機器と一対一で直接、接続されます。
Wi-Fi環境は必要ありません(あっても邪魔にはなりませんが)。

書込番号:21878870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/06/07 10:05(1年以上前)

>P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。
それが…wi-fi接続無しの場合なのです。
直接fireTVstickとのミラーリングができないのです…。

書込番号:21878874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/06/07 12:05(1年以上前)

>ニックネームやしこさん

ニックネームやしこさんの思われている接続方法がよく分かりませんが、
fireTVstickということでしたら、過去の書き込みの接続方法しかないのではないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21849254/#21849254

書込番号:21879059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/06/07 13:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうです。この通りの状況です。
検索掛けたのですが、ヒットしなかったので…。
手持ちの他の機種はなんなく繋がるのです。
ギャラクシーs3(Android5.0) エクスペリアz3(Android6.0)共にすんなりと繋がります。
novalite2だけが昨日繋がって以降、一度も繋がりません…。

書込番号:21879234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/06/07 14:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
追記です。2.4g帯で揃えなければいけないことは了解しております。
私が確認したいのは、wi-fiのない状態でのミラーリングです。

書込番号:21879247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2018/06/07 18:29(1年以上前)

横スレすみません。

これって初代のfire stick TVでも出来るんですか?

書込番号:21879684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/06/07 19:15(1年以上前)

>これって初代のfire stick TVでも出来るんですか?

第一世代のものも、ファーム更新を行うことで、接続性がよくなったとの情報はあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19318151/#19318151

本機に接続できるかは試さないと分からないと思いますが。

書込番号:21879803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2018/06/07 20:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
帰宅したら試してみますm(_ _)m

書込番号:21880048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング