『FC2アプリからDL出来ない。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FC2アプリからDL出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FC2アプリからDL出来ない。

2018/08/04 03:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:22件
機種不明

この画面です。

FC2公式サイトからFC2アプリをDLして、FC2アプリからいざ各種アプリ(FC2ブログ、FC2動画、FC2ライブなど)をDLしようとすると一瞬、通知バーに表示されるのですが、すぐに消えてしまいDL出来ません。

※ いろいろ設定などいじってみましたが出来ませんでした。
※古いandroid4.0端末(htl21)では普通に出来ました。
※ 画面フィルターアプリをオンオフしても同じでした。

原因や出来た方いましたら、教えてください。

書込番号:22006998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/04 08:00(1年以上前)

特に問題なく利用可能です。
可能性としては、利用時に権限付与をつけるところで、間違ってキャンセル処理をしてしまっただけだと思います。

設定→セキュリティとプライバシー→その他→不明なアプリをインストール→FC2アプリ→許可
設定→アプリと通知→アプリ→FC2アプリ→権限→ストレージ→オン

これで、ダウンロード可能になります。

それでもダメなら、
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ
などのアプリをインストールしている場合は、アンインストールして再起動で直ると思います。

書込番号:22007197

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2018/08/04 08:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

返信ありがとうございます。

>設定→セキュリティとプライバシー→その他→不明なアプリをインストール→FC2アプリ→許可

この設定ができません。
(右上の︙で、システムアプリを表示させても出ません)
二番目の設定はしてあります。

書込番号:22007272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/04 08:59(1年以上前)

機種不明

>けんけん1966さん

それでは、一度、FC2アプリをアンインストールして、
ファイルアプリを起動→ダウンロードとお気に入り→ダウンロード→fc2app.apk
から再度インストールして、起動。
その後、確認画面が出てきたものはすべて許可にしてください。

そうすると、アプリから1本目をダウンロードしてインストールする時に、添付画像の画面に切り替わって、オンに出来るようになります。
これで、利用可能になります。

けっして、途中の許可の確認は飛ばさずに、すべて許可を選択していって下さい。

これでもダメなら、原因は分かりません。
特に問題なく利用できるはずですが・・・・・

書込番号:22007321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/08/04 10:34(1年以上前)

なぜかわかりませんがダウンロードできてしまいました。(笑)

身元不明のアプリ画面もでましたし、セキュリティのとこにもFC2アプリが追加されてました。

わけわかりません(汗)


何はともあれ、ありがとうございました。

書込番号:22007547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング