『nova lite 2でボイスメールが頻繁に来る』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova lite 2でボイスメールが頻繁に来る』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

nova lite 2でボイスメールが頻繁に来る

2018/08/19 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明
機種不明

妻がnova lite 2を使っているのですが、ここ数日間ボイスメールが頻繁に送られてくるそうです。

ボイスメールで検索してみたらソフトバンク系の留守電サービスらしいのですが、当方が契約しているSIMは楽天モバイルなのでドコモ系だと思います。
また端末側の受信設定などもあるらしく、色々な情報がありすぎて混乱しています。

ボイスメールなので相手が誰かも分かりませんし、1416は有料通話っぽいので伝言内容までは確認していません。
最初は配達業者とか、何かの契約先業者とかも考えたのですが、日曜日の夜間9時過ぎ(つい先ほど)に連絡してくるような業者なんて心当たりがありません。

私はボイスメールというものを今回初めて知りました。
詳しい方がいらっしゃいましたら何でも良いので教えて下さい。

書込番号:22043336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2018/08/19 22:30(1年以上前)

楽天のオプションにありますが、後から追加する必要がありますね。
https://mobile.rakuten.co.jp/support/option/answering_machine/

書込番号:22043461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/08/19 22:36(1年以上前)

ありりん00615さん、返信ありがとうございます。
楽天モバイルのオプションは契約していないので心当たりが全くありません。

書込番号:22043482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/08/19 23:15(1年以上前)

英語では、Voice Fishing、
日本語で言うところの、振り込め詐欺の入り口では?

書込番号:22043574

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/08/20 12:01(1年以上前)

試しに、その nova lite 2 の電源をオフにした状態で、別の端末から電話をかけてみてください。

書込番号:22044367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング