|
|
|
¥12,350 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥7,505〜¥7,900 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
9.1.0.205(C635E6R1P5) にアップデートしたところ、何をするにも新たな権限の承認を求められます。
ホーム画面の状態で、以前までは左からスワイプするとGooGleのニュースが見られたんですが、
現在ではHUAWEI独自の物に切り替わってしまいました。
しかも、見ようとすると権限を要求してきます。これは明確な改悪ですね。
アップデートするんじゃなかった。
書込番号:23477143
4点
>Yasu1005さん
ホーム画面の空いてるところを長押しして、ホーム画面設定→フィードでGoogle Discoverを選択できます。
お試しください!
書込番号:23477201 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
設定でオフに出来ますし、嫌ならadbでけしましょう。
書込番号:23477206 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Huawei版への置き換えとありますね。
https://king.mineo.jp/my/d700edfe69e7b9d1/reports/75875
無効にすればいいと思います。
https://consumer.huawei.com/za/support/content/en-us00766541/
書込番号:23477210
4点
>Price7さん
情報ありがとうございます。戻せました。
権限はすべて拒絶したのでどうしていいのか悩んでいました。
書込番号:23477223
4点
AppGalleryから入り込んだアプリを排除したいのですが、
それができずに悩んでいます。
AppGalleryが偽装して自分の所のアプリかのように振舞ってきます。
HMS利用者を増やしたいんだろうけど、こんなやり方では日本人は逃げていくと思うんですけど。
書込番号:23477839
5点
多分、通知から誤って更新したのでしょう。AppGalleryが邪魔ならアンインストールすればいいと思います。
AppGalleryはいつでもダウンロード可能です。
https://appgallery5.huawei.com/#/app/C27162
書込番号:23477856
5点
結局の所スレ主さんの認識不足というだけで「ひどい改悪!」等では無く、ユーザーが簡単に選択が出来るようになっています。
>左からスワイプするとGooGleのニュースが見られたんですが、現在ではHUAWEI独自の物に切り替わってしまいました。
ホーム画面設定のフィードでHUAWEI Assistantを使うかGoogle Discoverを使うか自由に選択できます。
>AppGalleryが偽装して自分の所のアプリかのように振舞ってきます。
起動画面でインストール済みのアプリの一覧とレビューの情報が収集されると明示されていますし、AppGalleryを無効化する事も簡単にできます。
書込番号:23477963
12点
>−ディムロス−さん
何をそんなに隠そうとしてるのかな?
書込番号:23477988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












